※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児を子ども園に預けることについて悩んでいます。仕事を辞めてバイト中で、子供の体調や心身の不調があります。子ども園に行くのがつらく、家で見て欲しいと言われました。

2歳児
こども園に通っていて私が仕事を辞めて1月からひたらくのでその間バイトしてます。12〜15時です。
子供はこども園に預けない方がいいのでしょうか
風邪がひどい時は休ませて欲しいなど正社員の時は言われませんでしたが昨日の晩から少し咳があり病院に連れてってからこども園に行くと家で見れるなら家で見て欲しいと言われました。
前の職場を適応障害のようなストレスが原因で辞め、まだそれが抜け切れてなく緊張したり、過度に考えすぎたりしてしまいます。。
もうこども園に送り迎え行きたくなくなるくらいです。
そんなことで、と私でも思いますが心がしんどいです。
この2日ゆるいうんちが続いてて担任からも体調悪くなれば電話します。と毎日言われてたのもあるかもです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期なのでそもそも風邪症状があれば登園は控えて欲しい、って園は多いと思います💦
うちの子が通うこども園は登園禁止になります😔
正社員でお仕事されていたので園も考慮してくれてたってことで、それだけでも良心的な方かなと思いますよ。
緩いうんちは胃腸系の風邪や病気も心配ですし、そうなると一気に園で感染が広がる可能性があるのでおやすみをお願いされるのはあるあるだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期っていうのはコロナ、インフルですか??

そんなのですね
    子供って集団行動し出したら風邪ひいてるのが当たり前、な感じなのに登園禁止はきついですね。。
    正社員とバイト、仕事は仕事なのになあ、とモヤモヤします。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍は大きいと思います!
    コロナになってからほんとに厳しくなりました…。
    他にはインフルも流行ってきてますし、最近だとヒトメタとかも聞くかなぁ。
    うちはこども園なので1号家庭は特に厳しいです😭
    しかも我が家は子供が2人…家族の風邪症状もおやすみでと言われるので、かなり長く休むことになります。
    でもやっぱり子供に風邪引かせたくない保護者も多いですし、そうなると風邪症状がある子を登園させていると他の保護者から文句も出るんだと思いますよ😔💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。。

1号は専業主婦?ですか??
    私も専業主婦なら全然休ませますが、正社員の時は言われなかったので納得ができないです、酷かったら家で見てもらいたいって言われたので今は酷く無いですし、明日もこんな感じならキリがないですし預けようと思います

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1号は就労などの理由がない家庭ですが、それでも皆さんそれなりに予定も都合もあるのでやはり毎度お休みは厳しそうですよ。
    決まりなので守ってるし、とは言え守らない家庭も当然ありますけどね💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    決まりがしっかりとあるなら守りますが、酷ければ、、など、園長先生と話した後直接、今日預けたんですか??とか言われるといい気分では無いです。。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと園長の方針なんでしょうね😭
    保育士さんが言ってくるだけならまだ、園長に相談って手もあるけど難しいですね🙈

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日何か言われたら嫌な言い方してくる人に従う気にはなれないですって言おうと思ってます笑笑

• 12月9日