※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

出産前に義母と話していて「私は華奢だから出産がすごく大変だったけど…

出産前に義母と話していて「私は華奢だから出産がすごく大変だったけどあなたは体型があれだから楽に産めるよ大丈夫」と言われたことがあります。

私は骨格からして大きくて背も小さくありません。それに加えて太っています。(体重管理がしっかりとできなくてだらしがないので結構増減しますが、身長162センチで体重60〜67キロの間でおさまっていて、大体62〜64キロくらいです)

怖がらせないために言ってくれたとは思いますが、言葉のチョイスがちょっと失礼じゃないですか?笑

ちなみに義母は背が小さいだけで決して華奢ではないです。太ってはいないけどそのくらいの年代では年相応の体型って感じです。
けど体型のことを言うのは良くないと思って何も言いませんでした😂

コメント

ママリ♡

失礼すぎますね!
そもそも楽なお産がある訳ねーだろ!!命懸けだ!!って話なんですが🤣
何も言わなかったの大人すぎて
凄く尊敬します🥹💗
私ならそんな大人な対応出来なかったと思います🤣

• れの

れの

これ以外にも結構失礼な言い方することが多いので、毎回「ん?」となっていますが、何せそう言うことが多いのでスルーしてます😂
    なんかいい気持ちにはなりませんよねー🤣

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

義母さんに言われるとちょっと腹立ちますね🤣
私は元々159センチ、46〜49キロくらいでしたが
妊娠して60キロくらいになったとき実母に「あんたパンパンやな!😂」と言われましたよ😅
おいおい〜!直接的に言いすぎだろ〜と思いますが
自分でも確かにって感じなので😅
義母さんは優しい言い方ですし、悪気は無さそうですね✨

• れの

れの

太ってるこっちも悪いのかもしれないけど言い方!って感じです😂

悪気はないと思います!
    この他の会話しててもデリカシーがない発言など多いので元々の性格だと思ってます🤣
    けどこう言う発言多すぎて毎回なんとなーく嫌な気持ちになって過ごしています😳

• 12月8日
はじめてのママリ

私だったらムカついてしまいます😂悪気ないんだろうけど、言わなくていいこと平気で言いますよね😂私の義母に似てます!
全く同じです!私も会うたび、今の言い方なんか嫌だなぁとか思いながら過ごしてます💦