※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

つわりで白ご飯が美味しく感じる方いますか?食べづわりで他の食べ物が苦手で、お米が良い匂いだと感じています。まだつわりが進むか不安ですが、ごはんが美味しいです!

つわりでごはん(お米)好きになった方いますか?🍚
わたしもともとダイエットのためあまり白ご飯は食べていませんでした🙄
食べづわりで甘い物は吐き気するし…ポテトは塩分が気になるし…って食べれるもの考えていたらふとお米すごく美味しいなって思って😂💞
普通ってお米の匂いダメになる人が多いと思いますけどお米の匂いむしろいい匂いで小さく握ったおにぎりで乗り切ろうと思ってます😂
まだ6w後半なのでこれから本番のつわりがくるのかわかりませんけど…ごはん美味しい!😂
こんな人いましたか?

コメント

私全然お米と
お味噌汁匂い大丈夫でした😅笑

皆に気持ち悪くならない?て
言われましたが全くでした!!!笑

• つむ

つむ

そうなんですよ!笑。
    母親に炊飯器開けたときの匂い大丈夫?って言われたけど全然ガッツリ匂っても大丈夫😂💞
    夢の炊飯器パカーでオェェってならないです😂

• 12月29日
ニコ☆

炭水化物が大好きでした😅というより日により好みが変わりました!その後サンドイッチなど。
そうなると前の好きだった物が嫌いになるというw
妊娠って面白いですよね😂

• つむ

つむ

炭水化物大好きもマズイですね😂💞
    わかります、今日は揚げ物食べたい、今日はアイス…ってバラバラです。゚(゚´ω`゚)゚。
    魚大好きだったのに今は匂いでオェェです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月29日
みーこ◡̈♥︎

一人目の時ご飯大好きで♡
お腹が空くと少し気持ち悪くなるので、一口サイズのおにぎりをいつもポケットに忍ばせて仕事していました( ´∀` )
特にゆかりのおにぎりはほぼよく甘みがあり、塩気もありお気に入りでした〜

• つむ

つむ

一口サイズのおにぎりに救われますよね〜〜💞ゆかりやってみようかなー!
    今は味のりを1枚つけて食べてます😂💞

• 12月29日
@小さい恐竜のママ

ご飯大好きになりましたよ〜😂
おかげで体重うなぎ登りでした!おきをつけて!笑

• つむ

つむ

もうほんと怖くて体重計に乗れないです😂💞ごはんってこんなに美味しいのー!?って自問自答😂もうほんと難産まっしぐらかも😂💞

• 12月29日
mimim

私も白米を欲して食べていました!
私もダイエットや体重維持のため、妊娠前はお昼の時にお茶碗1杯位で夜の炭水化物は殆ど取っていませんでした!

でも、つわりの時期はおにぎりとかフルーツばかり食べていましたが体重も増えずむしろマイナスでした( ´ ▽ ` )
またにお茶碗2杯とか食べて、母に高校生の頃みたいだね。って言われてました。笑

ただ私の場合油分が入ってるものがダメだったので(肉や揚げ物ややお菓子など、、)髪の毛とか痛みまくったので、安定期入ってから美容院で質の良いトリートメントを必ずしたり、お肉とか食べるようにしてなんとか今は戻ってきました!

6週目ならまだまだ味覚変わるとか思いますよー!
今は食べれるものを少しづつ食べて、身体が拒否るものは辞めて置くようにするといいと思います( ´ ▽ ` )

• つむ

つむ

仲間ですー!ダイエットのために夜なんて絶対食べてませんでした😂
    なのに気付いたらずーっと小さいおにぎり食べてます🍙ヤバイ。やっぱり髪の毛とか食べ物で変わるんですね💦
    食べ物って大事💦
    とりあえず今んとこお米が安定してるので嫌になるまではお米で戦います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月29日
mana

ご飯の匂いは全然大丈夫でしたぁ🙈お茶漬けにして食べてました!味噌汁はダメでしたけど😭
ご飯をすごい食べたいっていう訳ではありませんでしたが。笑

• みぽ

みぽ

私も7wですが
    おかずは.見たりにおいだったり口にすると気持ち悪くなりますが
    ご飯や麺類やパンなどの炭水化物ならたくさん食べれますよ🙋😶

• 12月29日
  • つむ

つむ

同じく味噌汁ダメです。゚(゚´ω`゚)゚。出汁の匂いが…。゚(゚´ω`゚)゚。
    お茶漬けもいいかも!してみまーす💞

• 12月29日
  • つむ

つむ

ここにも仲間💞笑。
    太りすぎないようにお気をつけましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月29日
  • みぽ

みぽ

同じ方がいらっしゃり私も安心しました🙋💕
    おかずを作る時など気持ち悪くなります☹️

• 12月29日
さん子

私は米が唯一大丈夫な主食でした!
味噌汁がダメ💦出汁とかネギとか匂いのキツイものは全然食べれず、湯気とかもダメだったので、麺類もダメ。麺類のスープもダメでした。

食べづわりで3時間おきにはお米食べてましたよ!ふりかけ(ゆかり、梅じそなど)メインで。

おかずはもっぱら作ることも食べることも出来ず家族には迷惑かけましたが、米は救世主でしたw
今11週ですが落ち着いて来ました!!

• つむ

つむ

味噌汁わたしもダメです💦
    幸い湯気は大丈夫てすが…。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしも2時間以上空くとダメで小さいおにぎりがお友達です🍙💞
    さん子さんもう少しの辛抱ですね(T ^ T)💞
    わたしはこれからかしらー?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月29日