※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は平成生まれです。一回り以上うえの昭和男児と結婚して子どもが出来…

私は平成生まれです。
一回り以上うえの昭和男児と結婚して子どもが出来ました。
実家は車で一時間程の場所にあります。自分で運転も出来ます。育児が想像を絶する大変さで2.3日実家に遊びにいって開放されて休みたいと旦那に伝えたところ
・昭和の男にとって実家に帰るなんてもってのほか
・家庭の一大事
・最後の手段
といわれ先日なんとかかんとか説得して休息を勝ち取りましたが、しぶしぶ、しょうがない、といい顔はしませんでした…。旦那のそういう所が私を追い詰めます、分かってもらえません。私はどうやって休息したらいいのでしょう…。昭和男児ってこいうものですか?

コメント

ママリ

昭和だからって関係ないと思います。
その人の思いやりがあるかどうかの問題かと思います。

むちゃ

昭和男児っていうかただ旦那さんが偏った考え方もってるだけですね😇
わたしも主様と同じ平成生まれ、旦那昭和うまれかなり歳の差ですが、そのようなことはないですね……

はじめてのママリ🔰

え!!😂
すごい旦那さんですね💦
うちの夫もバリバリ昭和生まれですが、全然行っておいでーって言われます。
むしろうちの実母がそういう考えで、お嫁に行ったらよっぽどじゃ無いと帰ってこれないんだよって結婚する時に泣かれました😂
旦那さん、何でそんなこと言うんでしょう。はじめてのママリさんと旦那さんはもう実家とも義実家とも別世代なので、家族のことはお二人で話し合って決めるのがいいと思います😌!

ナバナ

昭和も令和も関係なく、偏りのひどい旦那さんだと思います😅

50歳とかなのかな??


うちは夫婦2人とも昭和生まれですがそん価値観で生きてないです🤣

あおむし🐛

うちも平成生まれの私と昭和生まれの旦那で11歳違いです🙌
でもかなり寛容なほうで実家に行くのもOK、県外の祖父母宅に行って2〜3日家を空けるのもOKです。
なので昭和生まれだからなわけではなく旦那さんの考え方なのかな?と思います🥺

スポンジ

昭和男児のひとくくり笑

そんなこというの親世代(まあ若く見て50代後半とか)くらいで終わりじゃないですか😅

私も旦那も昭和の人間ですがそんなこと思ったこともないです。