※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
ココロ・悩み

子供が熱せん妄症状でパニックになり、医師に相談済み。水分補給が大切。熱をこもらせないようにし、部屋は暗い方が良いですか?明るい方が良いですか?

熱せん妄ってやつかな?怖い!どーしよ!誰か助けて!!経験ある方😭
上の子が熱出してて、22:00に解熱剤(処方してもらった薬)飲んで寝てたんですが、 23:00頃に 突然 支離滅裂な事言い出して パニックに。
そして 尋常ではない汗の量💦
なんとか こちらの言ってることには反応して答えてくれましたが。明らかにいつもとは別人の息子。こちらが喋った言葉をそのまま繰り返したり。声がいつもと違ったり。
#8000に相談したところ、意思疎通ができて 呼びかけに答えられる状態であること、水分が取れれば 今のところは様子見で良いのでは?との事でした。
話をしているうちに、段々と落ち着いてきて
今は薬の効果もあり、スースー寝ています😴
でも、また急に 同じ事が起きたら どうしよう…
と怖すぎて、震えが止まりません(←私が😥)

また 熱せん妄が起こらない為に出来ることありますか??💦
体の熱をこもらせない、水分とらせる、など?

部屋は暗い方が良いですか?
明るい方が良い??

パニックで乱文ごめんなさい😭

コメント

りり

もしまた起きた時のために、窓や玄関の鍵をしっかり閉めておいてください。
ハサミや包丁も念のため隠しておくといいと思います。
他の質問に答えられていなくてすみません。不安ですよね…💦お大事に。。

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    お返事が遅くなり、すみません💦
    先日は混乱しながらの質問にお返事くださり、ありがとうございました😢✨
    質問させてもらった日、あれから長男は熱せん妄を起こす事はなく、過ごしてくれました!(思い出すと怖くて手が震える程もうトラウマです…💦)
    異常行動として、窓や玄関の施錠、危ない物を隠す、大事な事だとすごく勉強になりました🥺!!
    ありがとうございました❤

    お返事もらえてすごく嬉しかったです🙏✨

    • 12月9日