※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が添い乳を嫌がり、寝かしつけが難しい状況。乳離れか戸惑っている。同じ経験の方、いますか?

もうすぐ1歳です。
最近、自我の芽生えがすごいです💧嫌なことは泣いて泣いて全力で拒否です。(オムツ替え、離乳食食べたくないなど)

あと、今まで添い乳で寝かしつけしてたんですが、ここ最近急におっぱいを嫌がるようになって号泣します💦(今夜もこれでまだ起きてます😢)

抱っこで寝かしつけたり、オルゴールならしたり、子守唄を歌ったりしますが、寝たくないのかのけぞって号泣です。
最終的には泣き疲れて寝る感じです。

これは乳離れなんでしょうか?今まで添い乳でリズムができてたのでかなり戸惑っています。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうこの際、添い乳はやめたほうがいいと思います!
眠たくないなら私なら無理に寝かせません!
体力がついてくる時期なので、日中の過ごし方を見直したり(寒いですが公園やお散歩へ行って体を動かす)します!

うちの子は、運動量が少なかった日は寝なかったり寝つきが悪かったり、1歳頃からあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    本当体力ついてきますね💦
    今まだ歩けないので、児童館などで室内で体力発散しないとなーと思いました!
    運動量少ないと寝つき悪くなりますよね😢
    添い乳もやめてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日