※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

寝かしつけで困っています。体勢が気になります。アドバイスをお願いします。

この体勢で寝ちゃった

今、寝ぐずり息子と一時間超の格闘の末、半ば諦めかけて寝転んだ私の体の上でうつ伏せに乗っかった状態で寝付きました。
寝たのはいいけどこの体勢‥‥私が寝れない‥泣

最近、この体勢で寝ちゃうことが多くて困ってます(・Д・)
最近寒いし、密着できてあったかいのかな。笑

さて、どうやってベッドに寝かせようか‥
体を回転してそのまま私の横に寝かせるか、
あったかいし、諦めてこのまま次の授乳まで待つか、、

ゆるゆるネントレはまだほとんどうまくいかないし
寝かしつけ・背中スイッチとの闘いはいつまで続くのやら

皆さんの格闘話や背中スイッチ押さずにうまく寝かせるコツ、ネントレのコツなどよかったら聞かせてください★

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはそのまま寝せたりしました。
胸の上で寝てくれるとわかってからは先に枕とかセッティングして寝かしつけてました。笑
寝てくれればなんでもいいがわたしのモットーです😂

• まめこ

まめこ

主人にベビの枕取ってもらって横にゴロンに成功しました!たしかに、寝てくれればなんでもいいですね😂笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそのまま勢いで横にゴロンとしてました!今もそのスタイルです😂😂
    寝かしつけ方法日々変わりますよね。笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ラッコ抱きですよね?
そのまま自分も寝てました😂危ないのかな〜とは思いましたが眠り浅いタイプなので少し動いたりするとそれで起きれるのでまぁいいか〜と😅

• まめこ

まめこ

ラッコ抱きって言うんですね、知らなかった!気をつけてればまぁいいですよね!笑
    ぎゅーしてそのまま寝るのもそれはそれで幸せそう‥♡笑

• 12月7日