※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させてください。自分で望んで子どもをもったの…

ただの愚痴です。吐き出させてください。

自分で望んで子どもをもったのに母親向いてない、
母親辞めたい、妻辞めたい。
ひとりになりたい。
と思う日々・・・😭

毎月のようにこどもが熱だしその度に家庭保育しながらテレワーク。しかもこのご時世、1人が体調崩すともう1人も休まさないといけないから2人みながらテレワーク。

早起きして朝ごはんやこどもの弁当準備して朝のお支度もほぼ私ひとりでやって、朝は別の園にそれぞれ送ってかえりも2人それぞれ迎えに行って、こっちは早く家にかえりたいのにこどもが園庭で遊びだしてすぐに帰らないし、何回言っても言うこときかない6歳。

ごはん作ってもおいしくなさそう、不味そう、嫌い、食べたくない。と食べるまえから6歳に文句を言われ、いろいろな事が積み重なって怒りたくないし怒鳴りたくないのに大声で怒鳴ったり、暴言吐いてしまい・・・
手をあげたくなるのをいまはどうにか我慢してますがそのうち手をあげてしまいそうです。

からだを傷つけることはしていませんがこころを傷つけてしまってるんじゃないかとこどものことをおもうと涙が出ます。

産まなければ良かったと思ったことはなく、産まれてきてくれてありがとうという気持ちが大きいですが母親やめたいとも思います。

旦那に期待しなければ楽になるよと言われますがとにかく辛くて、、早く帰ってきて欲しいし朝も2人送ってほしい。
育児がつらくて仕方ない。

そんなことも知らず毎日2時間近く残業してくるくせに自分の趣味のためなら仕事早めに切り上げてくる旦那がほんとにむかつきます。

コメント

ゆんた

私もまさに今!
よく思ってます😭😭
めっちゃしんどいですよね💦💦
うち、特に下の子がやんちゃガールで、上の子と下の子、お股に付けてるの間違えてきたのかな?とか毎日思います😂😂😂

私は特に母と旦那に愚痴よくこぼしてます😅😅
2人からしたら、自分で望んで産んでるだろーって思ってるかもしれませんが、もーなんか本当に毎日バタバタして自分の時間もないですよね😭😭😭

お互い毎日お疲れ様です😭😭😭😭😭

• おはな

おはな

共感してくれてうれしいです😭
    働きたくないけど育児より仕事の方がまだ良いです😭

家事も育児もせずただダラダラ過ごす日が欲しい😂

ほんとうに毎日お疲れ様です🥺🥺🥺

• 12月7日
  • ゆんた

ゆんた

私、個人での仕事なのですが、
    コロナ禍でなかなか仕事入らないので、それのイライラもあります😂
    仕事してる方が楽ちんな時ありますよね😊😊
    けど、仕事してても保育園から電話来ないか毎日ビクビクしてました😂😂😂

私も1人で大の字で布団で寝たいです😂😂😂

• 12月8日
  • おはな

おはな

コロナ禍早く終わって欲しいですね😭
    熱出す度にコロナなんじゃないかとビクビクするし・・・もううんざりです😮‍💨

大の字で寝たい、わかります🥺

• 12月8日
  • ゆんた

ゆんた

遅くなってすみません💦
    あれからどうですか??
    少し落ち着きましたか??😊

• 12月8日
  • おはな

おはな

ありがとうございます😊
    だいぶ落ち着きました😭

• 12月9日
  • ゆんた

ゆんた

良かったです😍😍
    あまり無理しないでお互いボチボチやってきましょう🥺✨
    たまにここで愚痴りましょう😆

• 12月9日
  • おはな

おはな

ありがとうございます😭
    はなし聞いてもらってすごく楽になりました🌸
    頑張りましょう💪

• 12月11日