※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
家族・旦那

お正月の帰省。今までは義祖母の家にお正月は集まっていたのですが、今…

お正月の帰省。
今までは義祖母の家にお正月は集まっていたのですが、今年は義祖母が亡くなった為、お正月に集まる家がなくなってしまいました。
義家族の住んでいる家は汚いという理由で上がらせてもらった事がないため、孫は上がらせてもらえても私は上がらせてもらえないようです。
それでも、お正月に帰省を考えている夫。
義家族に会うのは嫌ではないのですが…
長男(5歳児)と夫と2人で帰省して、義母の家でゆっくりしたら?と提案しても次男も連れて行きたいと。
どこに帰省?正月に外食して公園?そんな生後1ヶ月の子体力もつかな?😅
そんなことを考えてたら帰省したくなくなってきました。
なにか良い案ないですかー?

コメント

はじめてのママリ

来てもらうのはダメですかね?

義実家の家に上がらせてもらえないってなんじゃそりゃって感じですね😂

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ありがとうございます😊
    義実家から離れたところに住んでいるので簡単に来れる距離ではなくて😅来てもらって、お正月のお持てなしをするのも私が嫌で😂
    こればっかりは、お正月に孫に会えないのは義家族の自業自得じゃないかと私は思うんですけどね🤣

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

来てもらうか、現地集合でお店いってご飯食べてそのまま解散でいいんじゃないですかね!

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ありがとうございます😊
    そのまま解散が1番ですよね…
    義実家も近い場所でもないのに、外食して公園行くとか何を考えてるんやろ〜って思ってしまいました😂

• 12月7日
あんこ

中間地点の個室のお店予約して、お年玉もらって(笑)ごはん食べて解散じゃだめですかね?
元旦にお店やってなければ別日で、そんなのだめだ!と言うなら、旦那さんが子供みんな連れて1人で帰省か、嫁も実家に上がらせるのか...ていうか、嫁も上がれないようなきったない家に赤ちゃんなんて行かせたくないですよね🤣

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ありがとうございます😊
    義妹も2歳児を連れて帰省するらしく、あまり遠出はできないようです😅
    紙タバコを吸ってる家なので、子供いかせたくないです。でも、外食して公園行ってとかはさすがに次男が体力的にキツそうなので夫に2人連れて行ってもらおうかとも考えてます🤣きっと、2人面倒みるなんて無理だと思いますが😜

• 12月7日
がーこ

お嫁さんも上がれないような家に赤ちゃん連れていきたいんだ…😅自分の実家だと気にならないんですかね😖
旦那さんが一人で行けば良いのに😮‍💨
帰省はして、ホテルとかに泊まって、会うのはお店とかにしたらどうですか?
そんな汚い家には5歳の息子さんも上がらせたくないでしょうし💦💦
ちなみにうちの義実家も汚いですが仕方なく行きます。近いのでもちろん日帰りで数時間の滞在。帰ったら全部着替えます😇

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ありがとうございます😊
    1人で行ってくれる方が、誰も気を遣わずにいいかなと思うのですが…😅義妹も子供を連れて帰省するようなのですが、ご主人様は帰省されないようなので、うちも夫と子供だけの帰省にしてほしいです😂ちなみに、義妹のご主人様にも会った事ありません。笑

• 12月7日