※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

子育てで限界を感じています。精神的に参っており、ストレスを感じています。相談したい気持ちです。

今日限界突破しました。

日中は9時半〜16時で保育園には行けてますが
帰ってから寝かせるまですごく大変で


てか寝かせるまでも悪戯パレード。


やめて


これを何回言っているのかわからないくらい言ってきて
やめてって言葉を発する度、なんで?なんでなの?
やめてって言ってるのになんでするの?


こんな気持ちになります。


次男が薬の軟膏を出して床に擦り付けてるのを見た時


限界きました。



手は出さない。手は出さない。

そう思っていましたが、その床を拭いている時に


え、無理
本当に無理
どうしよ無理


ってどんどんなり
次男のことも蹴ってしまいました。


あ、もう無理だって思ったので


パパいたので三男を寝かしつけに二階に上がり離れました。


今日無理、ほんとに無理だから


ってパパに言いました。


夕方だけでも何回も怒って、
まっいっか

って許せない範囲のことをずっとするので


本当に、精神が参ってます。



精神科行った方がいいです!
何かに頼ったほうがいいです!


とか言われても
それは解決策にならないのでとりあえずここで話聞いてもらえたらそれでいいです。




最低な母親だと思います。

ほんとに余裕がないです。


3人目生まれてからずっと余裕がないです。

自分の時間のなさに


ストレスをかなり感じています。


保育園行っている間は三男と二人なのでまだ気楽です。


悪戯する上二人が本当にストレスで仕方ないです。


ま、いいかーって思える時もあれば


限界が来る時もあり、


難しいです。



余裕がない。自分の時間がない。



子どもなんてそんなもんなのわかってます。


コメント

たんたんmama 🐰💜

私も3人目生まれてから1歳なるまで
ほぼ記憶ないです。りあるに💦
24時間起きてた気がします。笑
髪の毛洗ったっけ?お風呂自分いつ入ってたっけ?状態です。
まじイライラしすぎて叫んだり
もの投げまくったり泣いたり
死にたいって何回思ったか分かりません。
永遠に続くんだろうなって思ってました。

自分で望んだ子なはずなのに
どうして私の気持ち伝わらないの?って
何度思ったか、、、

すぐ過ぎるよとか言われても
そんなん全然実感できないですよね💦

でも今3歳になってなんかやっと
子育て余裕もててるかなって感じで
それまではほんとに毎日死んでました💦
難病になったり死にかけたりしましたが
なんとか私も生きてます😂😂

頑張れ!なんて言いません。
すぐ過ぎるよ!なんて言いません。
とにかく生きてるだけで素晴らしいです。
いいお母さんでいようとしないで全然大丈夫です❤!

🐠

えーーーめっちゃわかります…
三人目産んでから自分が自分じゃないみたいです💦
ほんとに一気に余裕がなくなって、最低ですけど子供が2人だった頃に一瞬でいいから戻りたいとも思ってしまいます。
ましてやちいさんのお子さんまだすごく小さい…😂
毎日大変ですよね🥲🥲🥲
手も足も使わないと何も間に合わないようなそんな感じです。猫の手も借りたいです😭
上の子達は一緒になってずっとふざけててうるさいのでブチ切れてます😔
末っ子可愛いのに、一番可愛いのに心も体も余裕がなくて三人ともにテキトーになってしまうのも自分で許せなくて💦
私は産後すぐ仕事してるので、みんな保育園預けてたまに一人で息抜きしたりしてます。
もうそれがなくなったら精神保てません😭
2人と3人は違うなって日々思います。