※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
妊娠・出産

産後9日目で恥骨痛がひどくて辛いです。改善方法や経験者の回復期間を知りたいです。

産後の恥骨痛について。

産後9日目になる者です。
産後4日目に息子が夜ギャン泣きしたので歩きながらあやしていたら、次の日から恥骨痛が酷くなってしまいました。今では横になってる時以外ずっと痛くて辛いです。

恥骨痛の改善方や、経験者の方いましたらどのくらいで良くなったか、教えていただきたいです😭

コメント

3boysママ( 'ᴗ'♥︎︎

3人目出産後わたしも恥骨痛に悩まされました。
仰向けになるだけで激痛で後陣痛なのかなんなのかとにかく早く痛みが取れればと思って調べてました。
温めたりストレッチしたりしましたが結局産後3ヶ月までかなり痛む感じで徐々に歩いても大丈夫になり、今では走っても痛みません。
とにかく重いものを持たないように赤ちゃんは仕方ないですが、、💦ひたすら安静にされた方がいいと思います。辛いですが時間が経たないと産後の身体は回復しないです😭

• sato

sato

経験談ありがとうございます😭3ヶ月もかかったのですね😭やはり安静にする他ないですね、、時間が経つのを待ちます😭😭

• 12月7日
🧸

私は産後2日目に恥骨痛が酷くて、座る.立ち上がるのも激痛で歩いてる時は骨がグラグラしてるのがわかる感じでした😭
退院するまで車椅子生活で立ってオムツ変えもできないしで毎晩泣いてました😢

ベルト巻いて治るのを待ちました🤣 
ベルトしただけでかなり良くなりました!!
退院した後は階段がキツかったですがだんだん普通の生活できるくらいになりましたよ!

• sato

sato

わかります!!骨もガコガコしてる感じがあります😭
    ベルトは座ってる時や寝てる時もしてましたか??

• 12月7日
  • 🧸

🧸

本当に辛いですよね😭

寝てる時は忘れちゃいましたがたしかしてた気がします!

座ってる時もしてましたがベルトが上に上がっちゃって何回も付け直してました笑

• 12月7日
  • sato

sato

ありがとうございます🙏

• 12月7日