※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に吐いた後、元気そうだったが再び吐き、胃腸炎かストレスか悩んでいる。幼稚園を休ませるか悩んでいる。


娘が、このあいだの
日曜の夕方、熱や下痢などはなく、
急に車の中で吐きました。
3回ほど。

その後は吐かなくて、月曜日も元気そうでしたが、
胃腸炎だとこまるので、念のため幼稚園はお休みさせて、
様子を見ましたが、いつもと変わらない様子で、
火曜日には幼稚園にいかせました。

一応、先生にもその旨伝えましたが、
帰りの際に元気でしたー!とのことでした。
今日も幼稚園にいかせました。
この頃の寒さで少し咳は出ていましたが、
特に下痢症状などは見られず、、

ところが、、今日いまさっき、寝かしつけて
少し経つと、嘔吐していました。。😵‍💫
胃腸炎、、?
2日間嘔吐してなくて、また嘔吐しますか、、?
胃腸炎って、、

ストレスとか、、?
私がいつも毎日おこってるから、、?
とか思っちゃって、、

一応明日も幼稚園はお休みさせようと思ってますが、
明後日が幼稚園でおもちつきで、
むすめはすごくたのしみにしているので
行かせてあげたくて、、🤒

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子も熱下痢なしで嘔吐したことあります。
同じ様な月齢です。

胃腸炎ではなく、疲れやストレスが原因でした。
思い当たることがあったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院に行こうかなと思いましたが、そういうのって病院にいってもわからないじゃないですか、、

    胃腸炎ってコロナみたいに陽性反応とかがでるわけじゃないし、ストレスが原因だね〜とかいわれるわけでもないし、、

    • 12月7日
ままり

全然解決しないと思いますが、うちの娘の状況と似てたので💦

土曜日に急に嘔吐して(数回)
その後月火休ませて今日幼稚園行かせました。

土曜日以来嘔吐はなく熱もない、日中は元気。
だけどなんだか夜早くに眠くなってます。(18:00とか)

うちは今日幼稚園から帰ってから下痢です。

義母には自家中毒じゃないかと言われました🤔
参考までに。