※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

一ヶ月半の男の子が夜寝る時間に泣き止まずおっぱいを欲しがりますが、飲ませてもジタバタして泣きます。オムツも問題なく、寝つきが悪いです。昼間はすぐ寝ることも。この時期はどうでしたか?

相談です😅一ヶ月半の男の子がいます。
夜寝る時間になると泣き止まなくなりずーっとおっぱいを欲しがり、でも飲ませるとジタバタしてすぐ乳首をはなしてしまい、泣き、その繰り返しで(*_*)オムツも大丈夫、暑くも寒くもなさそう、うんちかなぁ~…?と思ってもそんな感じでもなく、そんな泣きが三時間程つづいて😅みなさんのこの時期ってどうでした?こんなに寝つき悪いんですかね?昼間は結構すぐ寝ちゃいます(*_*)

コメント

メメメ

我が家は3週目がそんな感じでした!3の倍数の時子供って変化するって言いますよね。
夜が明けてきて、子供が気絶するように眠り、それを確認した私も気絶するように寝ていました笑
私はそんな時、抱っこしながらおっぱいあげてました!ゆさゆさとおっぱいが好きだったので、ダブル攻撃的な(^_^)
子供によると思うのですが、2週間程度で我が家は夜に寝てくれるようになり、長い愚図りも無くなりました。
もうちょっとの辛抱です。
頑張って下さい!!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます(*^^*)昨日は少しいつもとかえて寝かせてみました。ずっと抱っこで辛かったですが…今はみなさんそうなんですよね😅頑張ります(*_*)

• 12月30日

うちもそうでした!
日中はすぐ寝てくれるんですけどね、夜になるとなかなか寝ません!
ほぼだっこしてました!
寝ても下ろすと起きちゃうので、良くはないと思いつつお腹に乗せたまま寝ました😅
上半身ちょっと起きたままだったので尾てい骨痛くなりました(笑)
熟睡したなーと思ったらお腹に乗せてるのをそのまま横にして隣にくっついて寝せてました( ˙_˙ )
2ヶ月半くらいから添い乳をするようになってからは寝てくれるようになりました😳

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☆昨日私も、お腹に乗せたまま寝ちゃいました😅でもそうしてると安心して夜中も寝てました😅辛いですが後少しと信じて頑張ります~😅

• 12月30日