※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

風邪を引いて出産することに不安があります。子宮口は3センチで、母子同室はできるか心配です。

重度の風邪を引いてる中出産した方いらっしゃいますか??

昨日から子供たちの風邪が移り 痰混じりの咳、喉の痛み、耳が少し遠い 鼻水 などの症状があり 喘息持ちのため 咳をすると止まらなくなるので このまま出産となったら怖いなと思ってます😭
今日は満月だし……🙄

ちょうど昨日病院だったので風邪薬はもらい飲んでますが
良くなる気配なしで……

熱は今のところ出ていないのですが これから出たりするかもですし…… 陣痛は来ないで……とビビってます😭
子宮口は3センチ程なので来ないことを祈りたい。

風邪をひいていてゲホゲホしていたら母子同室はして貰えないのでしょうか……?

コメント

ママリ

風邪ではないですが、コロナでゲホゲホしている中出産しました。でも赤ちゃんは元気でした!大丈夫ですよ!頑張ってください!

ペッパー

上の子たちの風邪が移り咳が酷いまま出産しました😭
健診は治るまで受けられないと言われたのですが、陣痛時は発熱していないことから入院させてくれて念のため抗原検査をして陰性だったので普通に出産しました!
アドレナリンの影響なのか陣痛〜出産の数時間は全く咳出なかったです😂病室に戻ってから咳も痰も復活しました!赤ちゃんとは普通に同室でした。移さないように咳が治るまではなるべくマスクはしていました。家にいるよりゆっくりできて栄養も摂れたからか、退院する頃にはすっかり元気になりました😊

あんにん

私ではないのですが、妹がインフルエンザに罹っている時に出産しています!
ドキドキしますね😌