※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子は海苔が好きで、実家で海苔を食べさせたら義母に注意された。義母は保育専門で、食べさせるのは早いと言われた。

1歳1ヶ月になる息子が居ます。
息子は食に関して凄く旺盛でほとんど完了食を食べていて、いつも海苔をおろし器でちぎれやすくして海苔で挟んだご飯が大好きでむせることなくパクパク食べます☺️

今日旦那の実家で急遽ご飯を食べる事になり息子のご飯が無かったのでその場にあるかっぱ巻きを1口サイズずつあげてたら義母が「海苔は危ないから食べさせちゃダメだよ!」
と旦那に強めの口調で言ってて義母は保育専門で大学などで教師をしています😔

子供はそれぞれとか言う割にあーだこーだ言われるので、、
私「いつも食べてるんですよねー」
義母「まだ早いよ!」
私は始まったー😩とその時思い早く帰りたかったです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子育てではないですが、義父の寒い親父ギャグはいつもスルーしてます笑

もしかしたらカッパ巻きの海苔は危なかったのかも?しれないですけど、そうなんですね!いつも食べさせちゃってたなぁ😃息子くん美味しい??って終わらせますかね笑

まーま

娘も食欲すごくて、多分息子さんと同じ感じです😊

お義母さんの方を持つわけではないのですが、
娘は海苔サンドでは蒸せませんが、納豆巻きとかで時々蒸せますよ😓

だから今回のことに関しては「そういうこともあるんだな~気をつけよー」って思った方が良いかもです😂

共感のコメントじゃなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

海苔、、、あんまり甘くみない方がいいです💦ウチは3歳近いですが、たまにうまく食べられないこともあるので💦