※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻があり、仕事もしているため、ご飯作りが憂鬱。他の方のアドバイスは無理にでも作ること。自分も頑張ってはいるが、レトルトなどに頼ってしまっていることに甘えていると感じている。

2人目妊娠中です🙋
仕事してて、悪阻もありご飯を作るのがとても憂鬱です😰前にこちらで悪阻中のご飯どうしてますか?の質問にお返事くれたかた全員が無理にでも作るということでした!みなさん本当に尊敬です😰
私も頑張って作れるときは作っていますが…レトルトなど頼りにしてしまってる母です😭😭やっぱり甘えすぎですよね😵😵💦💦

コメント

2*girl__mama.

悪阻が酷い時は、旦那が作ってくれたり
帰りにお弁当買ってきてくれたりしてました!
無理に作らなくていいと思いますよ◡̈⃝︎

はちわれ

私も作ってくれたり買ってきてくれたりしてましたよ(*´Д`*)
作ってると匂いでもやられてそれどころではなかったです笑
実家にお世話になるのも手ですよ☺︎

かちん

そんなことないですよ( >_< )
私なんて2人目の妊娠中のときは
お惣菜を買ってきてもらったり
冬場だったのでほとんど旦那に鍋作って貰ってましたよ🙂

かえわかママ

無理につくってません。
作るのしんどいですもの…(笑)
つわりひどいときは、娘は、レトルト。
私は、旦那にお惣菜買ってきてもらってました。
旦那が休みのときは、旦那が簡単なものを作ってくれたり……。
本当に体調悪いときは、ご飯は、旦那が出るときにタイマーで炊けるようにしててくれてたときもあります。

なおちゃん

え!逆に私ツワリ中作ったことないです!
みなさんすごいですね!
食材みるだけで戻してましたから
それをどうにか料理とか
考えただけでゾッとします。笑

弁当買って来てもらったり
義実家が近所なんで
毎日お願いしてました!

お母さん´`*

作れませんよー(笑)
旦那に買ってきてもらいます
休みの日は、教えながら作ってもらってます(`д´;)(笑)
全然甘えじゃないですよ♪ 
仕方ないんだから(*^^*)