※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻や胎動がなく不安。朝は膀胱パンパンで目覚め、胸が張る。軽い悪阻だが不安。病院で予定日確定。胎動が感じられない期間が長く感じる。

もうすぐ8週なんですけど
悪阻っていう悪阻もほぼなくて
胎動感じる訳でもないので毎日不安です😂
朝、膀胱パンパンで目覚める事と
胸が毎朝張りまくるぐらい。
あとは遠いところでムカムカするような?
腰が重いとかそんなんはありますけど
想像してた悪阻より軽いので
ありがたい話なんですけど、それはそれで不安で😂
12日また病院行って予定日確定なんですが
この胎動も感じない期間って本当に長く感じますね😨
みなさんどうお過ごしですか?

コメント

ひよっこ🐥

私もほとんどわかりませんでした!食べたら若干気持ち悪くなるから食べる量を減らしてたくらいで。吐いたりがなかったので赤ちゃん元気かな?って感じでした🥲
朝の症状も全く同じでトイレで目が覚めて起きようと思ったら胸が激痛😓そんなこんなで16週を迎えたので悪阻が軽くてありがたいなって思って過ごしてましたよ😇

• なにぬ

なにぬ

親孝行ありがとう!ぐらいの気持ちでいた方がいいですよね🥹
    毎朝本当に胸ちぎれる?ぐらいなりますよね(笑)

• 12月7日
あや

私は9週で今週10週になるのですが、つわりが軽く頭痛、気持ち悪いな〜という日があるくらいですが膀胱破裂しそうなのとても共感です!!
日中はトイレ近すぎてトイレに行きますがちょろっとしかでなくてえええこれだけ?!って感じになってます💦笑
私も12日検診です!心拍大丈夫かな〜など不安MAXです😣😂

• なにぬ

なにぬ

本当に膀胱だけびっくりしますよね(笑)
    2回目の心拍確認ですか?🥺
    私も12日2回目の心拍確認と予定日確定なのでドキドキです…
    友達みんなめちゃくちゃ悪阻苦しそうだったから余計に拍子抜けします😅

• 12月7日
  • あや

あや

トイレに行くのめんどくさすぎてオムツしたいですもん🤣笑
    前回2回目の心拍確認は終わって母子手帳もらってきたので次は初回の妊婦検診です!
    わかります〜!
    私の周りもつわりひどい人が多くてつわり=吐くと勝手に思ってました😅😅笑

• 12月7日
  • なにぬ

なにぬ

おぉ!私がクリアする一歩先をちこさんは行ってる感じですね🫶🏽
    オムツは面白いです(笑)
    私は今レディースクリニックに通ってるので、どこかのタイミングで産院決めてそこに通うようになるんだと思ってます😳
    ですよね〜(笑)ひどい方達からしたらこんな悩み贅沢なんでしょうけど😭

• 12月7日
  • あや

あや

そうなのですね!産院決めも難しいですよね😂
    そうですよね😂ひどい方からしたらほんとに贅沢な悩みですね😂けど辛いものは辛いですよね😂

• 12月7日
  • なにぬ

なにぬ

そうなんです😂
    元々大阪の人間じゃないので
    色々聞かなければと思ってます🤯
    赤ちゃん元気ならそれに越したことはありませんが😭

• 12月7日