※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

テレワーク中の保育園入園申込で外勤か内職か迷っています。フルタイムで固定勤務だが出社日が変動。外勤と内職の違いが不明。どちらが選考に有利か知りたいです。

保育園入園申込の選考点数について。
来年出産予定で、正規雇用フルタイムなのですが、コロナの影響で現在は基本テレワーク勤務をしています。
申込選考の点数の区分で、

外勤(週5日8時間勤務)…11点
とありましたが、このほかに
内職(外勤月16日、1日4時間就労相当の収入のあるもの)…7点
があり、どちらに該当するのか分からずに悩んでいます。

コロナ前までは出社していたので間違いなく外勤フルタイムに該当すると思うのですが、現状は出社する日としない日があったりです。
テレワークでも出社でも就労時間は固定でフルタイムなので、この場合外勤にあたるのか内職の扱いになるのか…
内職とみなされると選考に不利になるので、それなら出社したほうが良いのかな、と思ったり。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

市によって違うので市役所に確認してください。
私の住んでる地域はテレワークは関係ないので外勤フルタイムになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね、問い合わせてみます!

• 12月7日