※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がコロナに感染し、自宅で陽性が確認されました。他の家族は症状が出ていない中、感染した方から他の家族の陽性が分かるのは何日目でしょうか?

子供がコロナに今日なりました。
自宅で抗原検査で陽性でした
わたしも微熱、喉痛み、咳がありますが
抗原検査は陰性でした。

他の家族は症状は三男が鼻水だけで他は元気です

家族で感染した方は
何日目から他の家族の陽性がわかりましたか?

コメント

どんぐり

うちは、最初の1人が風邪診断で油断してた結果、3日おきくらいに陽性者が判明し、最後の感染は、最初の陽性者から1週間経ってから陽性がわかりました。

はじめてのママリ

うちも子供の発熱から2日目に母親発熱で陽性、そこから3日で父親喉痛で陽性、といった感じです。

ままり

わたしは旦那と子供が始めに症状がでて旦那だけ調べて陽性がでたのでそのご家族が症状がでたらみなし陽性ですと言われました。
次の日わたしが微熱と倦怠感、次男も鼻水がでたので陽性と考えて最後に症状のでた次男似合わせて療養解除にしました。
検査するようにとも言われなかったのでうちはしなかったけどトータル9日間で隔離解除になりました。

3人のママリ

ウチは長女が熱を出して、ふた晩後熱が下がりつつあるなという時に、他の家族が同日にバタバタと熱を出して行った感じでした。

ママリ

みなさんありがとうございます😭