※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が仕事ができず、常識もない行動をするため、困っています。パワハラもあり、会社や幹部が対処できない状況です。

愚痴です💦
会社の上司(男)で、本当に仕事ができない人がいます…。そして常識もない。面倒な仕事は後回し、自分のミスで他のスタッフがお客さんに怒られていても無視です。また仕事中に後ろで隠れてお菓子を食べ、お客さんが来ると慌てて出てくるのですが、口いっぱいもぐもぐしながら話したり、事務所で仕事してくると言っておきながらこそこそと新聞読んでコーヒー飲んでいたり。またコミュニケーションが取れず他のスタッフとはほぼ会話をしません。その割に部下やパートの方に威圧的な話し方、タメ口で指示しています。(あるパートの方に対して特に当たりが強い時がありパワハラではないかと幹部へ報告もあったそうですがお咎めなしでした。)報連相もできないので本当に困ります。しかし、自分だけに任された仕事だと思うと急にやる気を出して走り出したり、知り合いのお客さんに会うと饒舌になって得意げに話したり、感情の起伏?というかテンションの違いが凄すぎて怖いです。
私自身、今週いっぱいで産休に入る妊婦ですが、初期には切迫になったりつわりもきつかったりしたので、上司にもご迷惑をおかけしますと話してあったのですが、重いものを平気で持たせてくる、忙しくても見て見ぬふりで手伝ってもらえず1人走り回っていました。
上司はよく聞く大人の発達障害ではないのか?と思ったこともあったのですが、これだけでは何とも言えないのでしょうか…。
また、幹部もあーゆう人(コミュニケーションが取れない人)だからしょうがないという感じで、他部署にも受け入れ先がないみたいです。パワハラもどきもあり、仕事上でも他スタッフに迷惑がかかっているのに、会社や幹部は動けないものなのでしょうか?確かに業務的には重大なミスも無ければ、幹部の前ではサボりもせずパワハラもせず淡々と仕事をするので証拠も無いといえば無いのですが…。

コメント

てぃちゃん

会社はよっぽどの事がない限り解雇はできないし、パワハラで訴えるのであればされた本人が動かないとどうしようもないのでは。
会社の上の人にパワハラだ、と言ったところで上の人は厳重注意くらいしか出来ないんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…。
    パートの方とは幹部と面談もあったそうですが、最終的に他のスタッフのフォローもあるし、あーゆう人なので我慢します。で落ち着いたみたいです。
    幹部も関わりたくないという感じで、厳重注意すらも無いのでモヤモヤですね💭

• 12月7日