※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが車で寝るか心配ですか?公園前に車移動で寝かせる方法や、公園での過ごし方について相談しています。

生後4ヶ月-5ヶ月の赤ちゃんと車移動でお出かけされる方

30-1時間かかる公園へよく行きます
車で行くのですが、チャイルドシートに載せた途端にギャン泣きするので、朝寝や昼寝の前に車に乗せて、シャカシャカとうるさいおもちゃ鳴らしておいて移動します そうするとなんとか寝てくれます 

ですので、公園では寝ないで過ごせます笑
刺激になるし、公園で授乳したりと割と充実していますが
時に車降りた後や暫くしてそのまま寝られると帰りの車がもうカオスです😅

皆さんの子はどうですか?
大人しく車で寝ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもチャイルドシートに乗せた瞬間、かなり泣きます😂
ただ、振動が好きなのか、動き出すとすんと泣き止みます!
機嫌が良くないと、信号が止まる度に泣くので、赤信号にならないでーと願いながら移動しています🤣

たまに公園内をベビーカーで散歩するとキョロキョロはしますが、なぜか家にいるときとは違うつまんなさそうな表情になります🙄
ままリアルさんは公園では充実して過ごされているようです羨ましいです✨
気分転換に外には行きますが、うちの子は全然楽しそうにしてくれません。笑

乗せた時のチャイルドシートが冷たいとかそういうのはないですか?!
最近は寒いので車の中も冷え切ってますし😫!

公園ではひたすら抱っこ紐してます😂❕
寝るけどすぐ起きたりボーッとしてます❕

ねっこ

チャイルドシートに乗ると楽しいっ!って思ってくれる様に着地から装着まで一々笑わせながら乗せてます!!
めっちゃアホみたいにやってるから出発まで時間かかって後ろで上の子が早よ行こって呆れてますw