※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

皆さんは体重どのくらいですか?私は155cm 47kg(体脂肪23%)です。夏くら…

皆さんは体重どのくらいですか?

私は155cm 47kg(体脂肪23%)です。
夏くらいからダイエットして51kg→46kgまで落としました。筋トレがメインで、お菓子やジュースをやめました。

ここ10年くらい風邪をひいたことがないくらい心も体もザ健康体なのですが、46kgになったくらいからなんかやる気が出なくなって、ご飯もいらないし公園もめんどくさいなーって思うようになりました。笑
旦那からは胸が小さくなってる😵‍💫😵‍💫と言われました。(もともとが大きめで、ダイエットしてから少し縮んで垂れた感じがします。笑)

そこから子供のおやつの時間に一緒にお菓子食べたりご飯もしっかりめを意識して食べるようにしたら47kgになり、またメンタルがいつも通り元気いっぱい活動的になりました。

自分的には47kgくらいが精神も肉体もベストなのかなと思うけど、一度でいいからモデル体型にもなってみたい気持ちもあり。。
ウェーブ体型なので痩せる時に顔や胸や上半身から痩せていき、上半身と下半身が別人のようになります😥

みなさんは体重このぐらいがベストとかありますか?

コメント

ココまる♡

150cmで40kgです!
小6から体重変わってません笑

さすがに妊娠中は
12kg太って焦りましたが、、😓笑

自分的には40kgが1番ベストで
動きやすいと感じてます🤗
ちょっとでも増えると、
食事など気をつけて常に40kgを
キープしてます😣💦

• みい

みい

コメントありがとうございます😊私は妊娠中18kg太りました!笑 だいぶ焦りますよね!!

ベスト体重がもう小6から決まっててすごいと思います❤️🤗

• 12月9日
こたつ

やっぱり胸の脂肪から痩せるんですね😭辛い……😭😭

私は158cmで、長男産む前が52kg(丸かったです)、長男産後に44kg、次男産後で47kgでした💦
今52kgくらいなので、産後このままの体重なら筋トレ必須と思ってます😭😭😭

筋トレは何をメインにされてましたか?
44kgの頃は筋肉無く痩せ細っていて47kgの頃は脂肪しか乗ってなかったので、47kgで筋肉ある身体が健康体だと思います!😢
下半身から痩せたいですよね😥

• みい

みい

辛いです🤣授乳で垂れてるのにさらになくなるなんて😂

やっぱり筋肉って大事なんですね!ご飯頑張って減らした時は体重減るけど食べたらまた元通り太ってしまって、でもご飯は同じままにして筋トレをしたら体重も見た目も良くなる気がしました😃続けるのが大変ですが。。
    私は近所のプールに4〜5回は行きましたが、わざわざ行くのがめんどくさくなって続かず、いまはYouTubeで筋トレのチャンネルを真似して家でトレーニングに切り替えました!

• 12月9日
3人のママリ

160で44〜45キロです。
44を切ると、少しふらつく感じがします💦💦