※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のトイトレについて、うんちだけオムツが取れず、トイレに誘っても行かない悩みです。家には手すりや踏み台があり、和式トイレで一度成功したことがあります。アドバイスをお願いします。

年少さんの息子のトイトレについてです🫥

うんちだけオムツがとれません💦
うんちの時トイレに誘っても行ってくれません💦

おもちゃやお菓子で釣ってもダメです🙅‍♂️
たまーにトイレでチャレンジしますがでないです。。

家のトイレはちゃんと踏ん張れるように手すりや、踏み台もあります‥

和式トイレでは一回だけできたことあります。


なにかアドバイスありましたらお願いします🥲

コメント

ありす

うち年中ですが、まだオムツです🤣🤣
本人が5歳になったらトイレでするって言ってます😅
同じクラスの子にも5歳過ぎてもうんこだけはオムツでって子3人くらいいました😂

うちの上の子もそうでしたが、上の子の場合はオマル買ってリビングに置いてやらせてました😂
そこからトイレに移行していきました🙆‍♀️
次男はおまるもやらないので、時を待ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも4歳になったらって言ってます😂
    本人がやる気にならないと進まないですよね😂💦

    おまる試しに買ってみたほうがいいですかね?

    • 12月7日
  • ありす

    ありす

    4歳になったらやるって言ってるなら、そこまでは促しながら待ってみてもいいかもしれないですね😊
    4歳過ぎてもまだやれなければ買ってみるのもいいかもしれません🙆‍♀️
    自信が無いんですよね…やれる!ってなるとそこからはもうやれるので🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️💦
こっちが焦っても意味ないですもんね😅
もう少し様子みることにします😊
ありがとうございます🌷