※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

母乳をあげているママ達、乳腺炎の予防方法や胸のチクチクがなくなる方法について教えてください。

おはようございます。

母乳をあげているママ達、食べ物気をつけてますか?
乳腺炎にはなりたくないけどストレスとかから甘いものが食べたくていっぱい食べちゃいました。。。
そのせいか胸がチクチク。。。

乳腺炎の予防方法、このチクチクがなくなる方法ありますかー?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

あゆ&ゆうママ♡

子どもにいっぱい飲んでもらうのが1番ですよ🎶

anuenue

辛いものやカフェインなどは気をつけていましたが、結構食べたいもの食べてました!
体質にもよると思いますが、私はもち米を食べるとおっぱいパンパンになったので、泣く泣く我慢しましたT_T
コレ食べたら張るな〜と思ったら避けるしかないですが、張ったら飲んでもらうのが一番ですね。
それか搾乳器でガス抜き程度に搾るといいです。
搾りすぎると母乳がたくさん作られてしまうので注意ですが…。

yhym

塩分、カフェイン、アルコール、豚トロなどの油は気をつけていましたけど後は大丈夫ですよ( ◠‿◠ )

しっかりマッサージして通りを良くして飲んでもらっていれば大丈夫だと思いますよ❣️

私も乳腺炎になりましたが、チクチクどころか突然の寒気と高熱でした!

とにかくシコリを解すことが大切なので詰まる前の予防が大切だと思います(o^^o)

ごえもん

生クリーム類、チョコレート、お餅、アイス、カレー、カフェイン類等食べられないもの沢山です…
一度ド忘れしてカルボナーラ食べたら、夜にしこり出来て大変でした〜〜

胸がチクチクとはどの辺ですか?
おそらくそのチクチクは、母乳が作られている時になるチクチクだと思いますよー!

私もチクチクするので気になって助産師さんに聞いたらそう言われました!

ナカ

皆様。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

皆様が気をつけていた事を私も気をつけたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。