※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新生児の寝る時間や育児の大変さについて質問です。泣きや抱っこ、ご飯のことで悩んでいます。泣きっ子や手がかかる子は少数派でしょうか?

YouTubeやSNSのキラキラ…

皆さん新生児から生後3ヶ月大変かと思いますがなんだか、よく寝てる🥺やセルフねんね、ずっと寝ててティータイム❤️など…

これが大半なんですかね?😭

泣いてて置くとまた泣くから抱っこ紐だったり、バタバタしてご飯食べてないや…なんてことってないんですかね?

泣いてばかりや、おけないのって育てにくい少数派なんですか?😩

コメント

ママリ

大変でしたよ!
起きる時間が長くなって家事の最中に泣かれることはしょっちゅう。
ちょっと待っててねー、洗濯物干したら行くよー
とか言ってそのあと赤ちゃんの相手したり
まぁ、セルフねんねなんかしたことないってくらい抱っこじゃないと寝なかったです💦

はじめてのママリ🔰

そういう人って自分をよく見せたくていい部分しか切り取らないですからね😅
あと金持ってて人に頼んでたり。

なので私はめっちゃ共感できるバタバタしてる人のSNSしか見ないです(笑)
そもそも子育てで大変な人って、動画回したりSNS更新したりする時間もないと思うのでキラキラした人しか出で来ないんだと思います🤔

だいたいがママリさんと同じ感じだと思いますよ!
SNSに惑わされちゃダメです🎶

みずほ

ずっと抱っこです!!
もう腱鞘炎再発だし、身体中痛いし…
寝なさ過ぎて、頭働かない…
ティータイム❤️なんて、とりあえず水分取らなきゃと思って麦茶を抱っこしながら飲み込む。そんな時間です😱

同じく😭でも私の周りの赤ちゃんでうちの子ほど大変な子はいないので私も育てにくい子って少数派なんだなって思ってました😭
昼ごはん食べ忘れが多すぎて妊娠で13キロ太ったけど生後1ヶ月には元に戻って今は妊娠前よりも3キロ痩せて痩けてます😂

ママリ

セルフねんねしてくれた子はいません☺️
真ん中の子は平均的かも知れませんが全然寝ない子しか育てた事がありません😊

1人目は6歳まで夜泣きと夜驚症で
数時間毎に起きてましたし
末っ子は未だに1回ではありますが
泣いて起きますよ〜☺️笑

しょりー

生後7ヶ月まではほぼ抱っこじゃないと寝なかったし、息子をラッコ抱きしたままソファーで仮眠とかしょっちゅうでした💦
睡眠の面が落ち着いてきても後追いがひどかったり😅

もちろん子どもの性質はあると思いますが…
そう言う人はサポートがあったりとか、いい所だけを切り取る事で自分が満たされてたりするって事もあると思います🤔

ゆずママ

上2人が抱っこじゃないと寝てくれないし寝ても置くと泣くから常に抱っこ、機嫌良い時間少なくすぐ泣いて抱っこ、セルフねんねなんてしない育てにくい子でしたよ〜😂
私も1人目の時はセルフねんね〜とか、ベビーカーで寝てくれてゆっくりカフェ〜とかキラキラインスタ見てはこんなに育てにくいのうちの子だけなのかな…と落ち込んでました😢
2人目も、よく寝る勝手に寝る手がかからないとか2人目あるあるをインスタで見かけててそれを期待してましたが全然だったし…🙄笑
2人ともバランスボールで揺られながら2時間寝てとかザラでしたよ笑

たまたまそういう人達の投稿だけ目がいくだけで、同じような赤ちゃんはたくさんいると思います!
逆にセルフねんねしてくれてあまり泣かない手のかからない子が少数派かなと私は思ってます😅

4人いますが1人目だけ抱っこじゃなきゃ寝ない子で大変でしたが2人目からはみんなセルフねんねで朝まで通して寝てくれてます🤣

ご飯も普通に食べられてます。

お金持ちや誰かに預けてる、いい所だけ切り取ってると確かに思われがちですが、1人目妊娠してからずっと専業主婦で年少さんまでみんな自宅保育、お金に余裕はあまりないし親に預けたりとかほとんどゼロです。

はじめてのママリ🔰

snsだけで判断したらつかれますよ、、

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃってるように、抱っこ片手にピッチャーのままお茶飲むのがティータイムです😂笑

子供につきっきりで水分とらずトイレ行かずで人生初膀胱炎になりました🥺

はじめてのママリ🔰

私の子は、今生後3ヶ月です。セルフねんねします、夜は10時間寝る時もあります。

ですが、起きてる時はお散歩行ったり、もちろんグズるから抱っこ紐で家事やったり。お風呂入れたり、お弁当のおかずの作り置きしたり、食材の買い物行ったり、別にキラキラしてませんよ!☺️

そういうYouTubeやsns見ると、私も疲れます(笑)見てるだけで疲労します。比べちゃうので。なので見ません!

ティータイム?もしますが(インスタントコーヒーとちょっとお菓子)動画回したり写真わざわざ撮ったりしません!
してる人は一部です☺️
町の0歳児健診?とか行ってみてください!結構普通のママさんばかりですよ🙋‍♀️

EHまま

1人目は授乳後サッと寝て3時間で起きてのサイクルでめちゃくちゃ良い子でほぼ自由時間みたいな感じで生活してましたが、2人目はずーっと抱っこマンでめっちゃ手のかかる子です🥹🥹
こればっかりは生まれてくる子次第ですよ😗

キラキラ系はファンタジーの世界だと思うようにしてます😂笑

わたしは泥臭い系の育児YouTube見て励みにしてます!
それでも十分私から見たらキラキラなんですが笑💦

ママリ

生後3ヶ月です。毎日グズグズ、つきっきりです。セルフねんねなんて夢のまた夢です😂

snsのキラキラ系は余裕がある人しかしてないので、見ないようにしてます!
自分の周りの友達も抱っこで1日何もできなかったとか、スキマ時間にご飯かきこんでるとか、旦那帰ってくるまで家事何もできなかった〜とか、そういう方も多いと思います🥺

なこ

SNSはいいところしか載せないから大丈夫ですよ♪
うちも2ヶ月ですが、授乳間隔が3時間50分になったと思いきや、次の日は2時間半…。
4〜5時間寝ました〜なんてママリでもよく見ますが、悲しくなるし、うらやましいし、早く間隔空かないかなと思っちゃいます🥲

まぁ生まれてまだ2ヶ月だしなぁ…、そりゃ大人の思い通りにならないか。と思うようにしています😂笑

はるたん

一人目は温かいものを温かいうちに食べれたことがなかったし、2ヶ月なんて5分10分起きの頻回授乳でパイ出しっぱなしのキラキラとは程遠い生活してました😂
今回は子供は割とよく寝てくれますが、自分が久々の出産でダメージ喰らってあまり動けずです😅
思うようにいかないのが出産、育児なんだと思う毎日です🥲

タンソク🐶

自分の拳を観察するようになってからは楽になりました!
が、生後2ヶ月ちょっとくらいまでは昼寝も抱っこじゃないとダメ!離れたらなく!だったので抱っこしながら家事か
いっそ抱っこのみ!家事は何もしない日もありました😂
夕飯も買ってきてもらうか、出前館でした😂
この頃はYouTuberのモーニングルーティン系ひたすら見て羨ましく思ってました🥹
今はセルフねんねやよく寝る日も多くなってきましたが、あんな風にティータイムなんてしません!娘が寝たことに気づいた時点で急いでこちらも寝ます!😂

ゆら

セルフねんね、凄くよく寝る子でしたが寝ない時期はとことん寝れなかったので多分そのときはSNSの頻度が下がってたと思います
つまりそういうことです😏w

はじめてのママリ

余裕がある時に息抜きであげてるんだとおもいます、あげれるときイコール子供が寝てる時なのでそれ以外の時はその人も大変だと思いますよー😂😂隣の芝は青いので、比べない方がいいです、☺️

はじめてのママリ🔰

snsにあげてないし全っ然キラキラではないですが、
産む前から完ミ希望で最初から完ミだったのもありその頃が一番長時間寝たし楽でした!

ママリ

こんなにたくさんの方の共感エピソードもらえると思ってなくて何度も読んで、私だけじゃなかったー頑張ろうと思えました😣✨
ありがとうございます!
また病んだら読み返します😂