※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

子供のRS、治るまで何日かかりましたか?幼稚園年少の子がRSで熱が下がったが、咳がひどくて困っています。毎日同じ部屋で過ごしているが、自分も疲れてうつりそうです。早く治って欲しいです。

子供のRS、何日くらいで治りましたか?

月曜に幼稚園年少の子がRSになり、熱は下がりましたがたん絡みの咳が酷く、寝てても咳で起きてしまいます。

毎日げしょげしょの子と同じ部屋で1日過ごしていますが、こちらも疲れてうつってしまいそうです。

仕事も連日休んでおり、もう休み難いので早く治って欲しいと願っています。

コメント

ゆと

鼻水がとてもやっかいで鼻水が完璧になくなるまで2.3週間かかりました🥲
熱や鼻水で夜寝れないなどは1週間だけであとはとても元気でした☺️

• ぽち

ぽち

甘くみてました。長くかかるのですね💧仕事を長期間休む事が出来ず、どうしようか悩む所です

• 12月7日
  • ゆと

ゆと

お医者さんも10日ー2週間といってました

この時期RSもはやってますし、鼻水咳出てるこも割と登園してる、と保育士さんがいっていたので、多少の鼻水になったら行かせてもいいかな?と思います💦

• 12月7日
  • ぽち

ぽち

咳も酷く、熱も上がり下がりしているので、今週は無理そうです。ありがとうございます

• 12月7日
mizu

同じく年少の子が今RSです💦
日曜に発熱して、月曜日にRSと診断されました。
その時にとりあえず今週1週間は保育園は休むようにと言われました。

本日(水曜日)熱は下がりましたが、まだ咳がかなり辛そうです。
今日だけで咳き込みすぎて何回も吐きました😭

ちなみに昨年もRS罹ったんですが、その時は保育園は1週間以上休みました…
咳が完全に良くなるまでは2週間くらいかかった記憶があります。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。咳なかなか消えないですよね。
    受診した時は、熱と軽い咳だけで安易に考えてましたが、たん絡みの咳が酷く、抜けるのに時間かかりそうです

• 12月8日

病院行って入院になり
結果的に1週間ちょっと入院してました💦

• ぽち

ぽち

うちも2ヶ月の時にRSで入院してました。かかりつけに、重症化しない、コロナよりいいんでない?って言われたので簡単に考えてましたが手強いです

• 12月7日