※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

8ヶ月の娘にお粥を作る時に、糊っぽくなってしまうのですが何がいけない…

8ヶ月の娘にお粥を作る時に、糊っぽくなってしまうのですが何がいけないでしょうか??
ご飯120g(大体)に水300ccくらいで作っているのですが、水少ないですか??
BFのパウチご飯入りなら食べてくれるのですが、手作りのお粥は美味しくないのか食べてくれません、、
どうしたらいいでしょうか😔😔

コメント

あーちゃん

もしかしたらお水少し少ないのかもしれないですね💦
といっても私測らずに作ってるので何とも言えないですが、、、

うちの子も一時手作りは食べてくれなくて困ってました。
お粥ではなく、野菜と魚やお肉と一緒にご飯も煮て、雑炊のようにしたらまた食べてくれるようになりました!
あと友人は濾過した水道水はダメで、ミネラルウォーターで作ったら食べてくれたと言ってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お粥と雑炊の違いってなんですか?😂
    子供産まれるまでお粥すら作ったことがなくて、、😂
    お粥はサラサラで雑炊の方がねちゃ~って感じですかね?😂

• 12月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

お粥は基本ご飯自体に味は付けないか塩のみ、そこに梅干しを乗せたりします。
    雑炊は出汁や麺つゆ等で味付けした汁で煮つめるので、ご飯自体も味が付きます!
    うちの子は最初おかゆ大好きだったのですが、何故か急にお粥そのままは拒否して味が付いたご飯じゃないと食べなくなりました💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今日、WAKODOの和風とろみのもとってやつ買ってきたのでそれにお粥混ぜてあげてみようかなと思います💦

• 12月8日