※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は3人兄弟です🙋‍♀️(兄、私、弟)3人全員に娘がいます!私たちの両親と…

私は3人兄弟です🙋‍♀️(兄、私、弟)

3人全員に娘がいます!
私たちの両親としては、私→兄→弟の順に孫が産まれたのですが、私の実母はなぜか私の娘のみ産まれた時から「◯◯!」と名前呼び捨て、兄と弟の娘は「◯◯ちゃん!」とちゃん付けです😊

そういえばうちの子だけ呼び捨てだ〜と最近ふと疑問に思ったのですが、やっぱり娘の孫と息子の孫って違うんですかね〜?🤔

ちなみに皆近所に住んでいて、会う頻度はどの子も変わりないです👧🏻✨

コメント

あーちゃん

お嫁さんがお孫さんの名前呼び捨ていやって方
よくきくのでちゃん付けなのかもしれません(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡納得しました😊

    • 12月7日
ままり

まだ孫がいないのでわかりませんが…
息子が子供を産むわけじゃないので
なんとなくちゃんや君付けで
呼んでしまう気持ちわかるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ孫だけどやっぱり子どもはお母さんのものって感覚なんですかねー✨
    私だったらどちらの孫もちゃん付けしてしまいそうですが、いつか親の気持ちがわかるのかもですね☺️

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

全然違うみたいですね😄
母親の友達で息子がいる人はみんなお嫁さんに気を遣うって言ってましたよ🙌
嫁の逆鱗に触れないようにみんな頑張ってるみたいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜やっぱり気を遣いますよね💦私も覚悟しないといけないな…とあらためて思いました😭

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

確かにそう言われてみればうちの親は呼び捨てですが、旦那の親は〇〇ちゃんって呼びますね!
義父が呼び捨て一回した時に〇〇ちゃんやろ!!って義母に注意されてました笑笑
自分は気にしませんが気を遣ってくれていると思います😅

🐶🐨🐘‎🐕🐯

娘と息子の子供は全然違う!
って言ってました(笑)
娘の子にはめちゃくちゃ
できるけど息子の子には
嫁さんがおる手前
気遣うと…💦💦💦
やはり命かけて産むのは
女なので色々気遣うんですかね?🤔!