※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものお風呂の時間について相談です。夫の帰宅後に入れているが、時間帯がバラバラ。同じような方の休日のお風呂の時間について知りたいです。

お風呂の時間について

生後2ヶ月半の子がいます。
夫の帰宅後、21時前に子どもをお風呂に入れているのですが、休日は18時ごろなど夕方に入れています。
入れる時間帯がバラバラなのは良くないのかな…と思っています。

同じように旦那さんの遅い帰宅後にお風呂に入れていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
休日もお風呂の時間は一緒にしていますか?それとも変えていますか?

コメント

ぽっぽ

昼夜の区別がつきだしたら
だいたい同じ時間の方がいいかもしれません😌
うちは最近8時すぎると眠くなるみたいなので
6時前後に私と一緒に入ってます😌
旦那はこどもと2日3日会えないことよくあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそのスケジュールが理想です…!旦那さんの帰りが遅いと会えないのも仕方ないですよね😔

• 12月8日
ryk

お疲れ様です( ˆ ˆ )/

良くないとかはないと思いますが、夜ちゃんと寝かせたい!!って
なるならなるべく同じ時間がいいとは思います😊

でも、実際私も結構バラバラ
だったりしますよ💦
3人入れるのこの時期は特にしんどいので旦那の帰りを待ってます😅遅い時は22時頃、普段は
19時〜20時頃です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
    3人のお子さんの子育てにすごいです!!✨1人だけでも大変なのに、本当に尊敬します😭

やっぱり寝かすことを考えたらなるべく同じ時間の方が良いですかね😊
    コメントありがとうございます!

• 12月8日
ままりん

旦那が仕事の時は21時過ぎにお風呂、休日は20時台にお風呂なので1時間くらい前後しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊

ちなみに寝室へ行く時間もバラバラになりますか?

• 12月8日
  • ままりん

ままりん

バラバラになります🥹
    21時半から23時の間です😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね💦うちも同じです!

私は1人で子どもをお風呂に入れるのがしんどいので旦那にお願いしているのですが、みーさんは今後、いつ頃からお風呂や就寝時間を早い時間帯に切り替えますか?(私はまだ考えていないのですが…)

ご参考までにお返事いただけると嬉しいです。何度も質問すみません🙇‍♀️

• 12月8日
  • ままりん

ままりん

私も旦那に入れてもらっています🥹
    しっかりとは決めていませんが、昼夜の判断がちゃんとついてからかなぁと思っていますが2ヶ月入ったあたりから夜は夜通し寝てくれるようになったので早い時間帯に変えたほうがいいかもと思い始めています😭
    そうなると何もかも完全ワンオペになるので、慣れるのに時間がかかりそうです😭
    早い時間にするとしたら、20時台にお風呂、21時ごろには就寝から始めて最終的には20時台には寝かせてもいいかなとも思っています🥹✨
    今日で3ヶ月になったので早くて今月、4ヶ月頃には始めようかなと思っています🥺

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝てくれるんですか✨なんて良い子🥹そして3ヶ月おめでとうございます🎉
    完全ワンオペ大変ですよね…。されている方すごいな…私もいつかしなきゃだけど…と思いながら、ふみだせずです😣
    首が座れば入浴も少しは楽になるでしょうか。私も3.4ヶ月を目安に頑張ろうかと思います!

ありがとうございました✨

• 12月8日