※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。日中は30分、夜は1~2時間で起きることが多く、困っています。一昨日だけ長く寝たこともあるけど、いつまで続くのか不安です。

生後4ヶ月の赤ちゃん睡眠時間どんな感じですか?

ほんとに寝なくて困ってます😭



日中は寝ても30分です
夜は全くまとまって寝てくれません🥲

夜中はわたしも眠いしでイライラしてしまって🥲
寝せても1時間~2時間でモゾモゾしだして泣きます

今だけなんでしょうか。
いつまで続くんですかね

一昨日くらいに22時から5時まで寝てくれたのは何だったのか🥲

コメント

deleted user

新生児〜3ヶ月はぴったり3時間寝てたのに
4ヶ月から寝なくなりました😂
今も続いてます😮‍💨😮‍💨😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    ずっとですか?🥹もう精神まいりますね😢

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

日中は寝ても1時間くらいで起きてきます🤔
夜はミルクなのもあって、朝まで起きてこないです!

  • ママリ

    ママリ

    私も夜ミルク足そうかなと思ってたところです🥹
    日中は母乳ですか?

    • 12月7日
もこもこ☁️

夜は8時間くらい寝るようになりました!
何度か泣きますがギャン泣きじゃない限りは放ってます!そしたら2~3分くらい泣いてまた寝ます😪

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね🥹
    わたしも放って起きたいんですけど髪の毛むしり出すんでなんか見てられなくて🥲

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

日中はお昼寝の時間が短かったり長かったりムラがあります、、そして抱っこでしか寝てくれません😂

夜はまとまって寝てくれます🙆‍♀️
稀に1回ほど起きてオムツと授乳という感じです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    夜まとまって寝てくれるの羨ましいです🥲🥲

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

間もなく生後4ヶ月です。

夜中は5時間くらい続けて寝てくれるようになりました☺️
しかし毎日ではなくて
2ヶ月くらいの時は8時間とか寝たことも結構ありました💦
ちなみに完母なのですがミルクをあげてみても寝る時間は変わりませんでした😅

日中はチャイルドシート、ベビーカーなら動いてれば寝てます。
あとは抱っこしてます😓
セルフで寝ると何故か30分で起きてしまい、そこから寝れなくて機嫌悪くなるので💦

  • ママリ

    ママリ

    ミルクあげても変わらないですか🥹🥹
    あげようと思ってたので残念です🥲

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は変わらなかったのですが、一般的にはミルクの方が寝てくれる子が多いと思うので試してみるのはいいと思います☺️

    • 12月7日
グラタン大好きママ

1歳なったばかりですが、今もまとまって寝てくれません😂

4ヶ月の頃は、基本3時間で起きてましたが、結構波があった頃です。
一時期5時間くらい寝てましたが、ほんの一時で、寝ない時は2時間くらいで起きてました。
昼間も30分で起きるとか普通にありましたよ😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    今だけかと思ってたんですがなかなか難しいですね🥹

    • 12月7日
ぽん

あと数日で4ヶ月ですが、うちも寝なくなりましたよ😅
日中も抱っこ紐ならずっと寝てますが、布団だと1時間くらいですね😅

夜中も7時半に寝て、0時、3時、5時、7時起床って感じですー😅

  • ママリ

    ママリ

    なんでこんな寝ないんですかね🥲
    19時半から0時までは寝るんですね!すごいです☺️

    • 12月7日