※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

私がコロナ陽性になり、現在1.2階で隔離生活中です。なんとか夫が1人で6…

私がコロナ陽性になり、現在1.2階で隔離生活中です。なんとか夫が1人で6.4歳の子どもを見ててくれています。
普段から、夫だけで子ども2人連れて出かけたり外食できますし、私が夜勤のときは家の事をしてくれるので、子守りは心配ないのですが、さすがに1週間近くワンオペは精神的に辛いみたいで、1階からイライラした様子が聞こえるので、夫の精神的不安定が心配です。
夫は大学生時代、鬱で退学している経緯があります。
真面目というか、自分の段取り通り、進まないことにイライラする感じです。

母だけがコロナ陽性のとき、みなさんどのように乗り越えたのでしょうか??

コメント

ままり

うちは子供がママにベッタリで最初は隔離していましたが寝室に隙あらば入り込むので旦那が隔離の意味ないと判断して結局リビングで普通に過ごして結果一家全滅しました😂
でも幸い私が感染した5日後の少し症状和らいだ頃に旦那が感染したので私は多少体調マシになりバトンタッチして旦那に休んでもらいました!

ぽぽ

私が感染した日に子供達と一緒に寝てたので、どうせうつるよなーとおもって特別隔離はしませんでした。

家族で乗り越えるほかないから心配だけど電話やラインでフォローしながら隔離期間が終わるまで頑張ってもらうしかないですよね😭

真面目な人とか、段取り通り、予定通りなんてものは、育児しながらだと中々難しいですもんね😇
パパ心配ですね🥲

みなみ

うちも私がコロナ陽性で、1,2階で隔離生活中です。
普段から育児に参加している夫のため子守の心配はないのですが、同じく夫の精神面が心配でなりません😣💦
今日も娘がママーママーと泣いていて、夫はなんとか誤魔化そうと笑いを誘ったり頑張ってるようですがイライラしてる様子も伝わってきて…何も出来ず涙が出てきます。。

まだ隔離2日目ですが、もういっそ隔離を辞めようか…とも思いますが、夫が頑張ってくれているのに言い出すこともできず(言ったら、ここまでやったのに無駄になると言われそう)
テレビ電話したり、夫がいいよと言ってくれたら吹き抜けから少し顔を出したりしています。

お互い乗り切りましょう😭✨