※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発熱時の悪寒と熱性痙攣の違いについて教えてください。

子供の発熱時に悪寒の震えと熱性痙攣の震えの違いを
教えてほしいです。

ほんの30分位前にふと目が覚めて2歳の次男が
ぐっすり眠れてるのを確認して布団かけ直した時
手がプルプル震えてるって思い熱性痙攣か!?と
慌てて寝室が暗いので携帯のライト付けたら
たまたま顔の位置に当たっちゃって眩しそうな表情を
してたので意識あるから悪寒の震えかなって思ったのと
一昨年の長男の時と違うような気もするんですが
夕方病院で40℃まで上がって寝る前は39.1℃に
下がったけど熱高いから心配です、、、

ほんの数秒程度の震えが2回位分けて震えて
収まってすぐ寝返りしたのとライトが顔に
当たった時の表情と顔が赤いから悪寒の震えだと思った。

前日熱高いから熱性痙攣があるかもと思ってた。
手がプルプル震えてる時目が開いてたのが気になる。
声かける前には寝ちゃいました。

コメント

ままさま

痙攣は震えというより、ホントにガクガクガクガク!!!って感じなので、全然違いますよ!
明らかに様子が違って呼吸困難な状態で意識もハッキリしません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    長男ときもガクガクとした感じで目も一点見てた感じだったので今思えば違うな〜って思いました💦💦

    • 12月7日