※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

【土日休みの夫について】平日は仕事が忙しく毎日残業です。(帰りは早…

【土日休みの夫について】
平日は仕事が忙しく毎日残業です。(帰りは早くて21時前、遅くても23時半まで)
※子供は2歳の女の子、生後2ヶ月の女の子、2人います。
実家も遠く、まだ慣れない2人育児に疲れや寝不足でイライラが募ってきます。
仕事だから仕方ないとは思っているのですが、つい夫にイライラしてしまいます。。。気持ちよくおかえりと言ってあげたいのですが、最近どうしてもできません。

どこにこのイライラをぶつけたらいいのか、、(涙)
もう早く帰ってくることを期待しないほうがきっと楽なんですよね。
そして私は寂しがりやだし、日中話し相手もいないので、平日でも夫婦2人でゆっくり話したいです。
みなさん、どう対処してますか?
そして、残業して帰ってくる夫に平日は家事育児を期待しないほうがいいですよね、、、?
私的には今の状況はいっぱいいっぱいで、少しでも早く帰ってきて家事育児に協力して欲しいと思ってしまいます。
求めすぎですかね?泣
※批判等はご遠慮願います。

コメント

66(大阪)

毎日お疲れ様です♪うちの旦那も一緒です!絶対期待なんてしないですよ🥲まだお子さん小さくて大変ですけど段々と少しは楽になりますからそれまで頑張りましょう😭

nao

すぬさん。
頑張りすぎです。旦那さんの事待って偉いです。

私は、家事も旦那さんのことほっといて平日も土日も子供の一緒に8時ぐらいに寝てました。。

今日早く帰るって出ていっても結局遅いじゃんってブチ切れたのがきっかけです。

子供が産まれてすぐは
ご飯作って、食べて、お風呂入って洗濯乾燥して寝る。
干すのも嫌。畳むのも嫌。
乾燥機から出して次の日着れば畳まなくていい。
掃除はしない。
寝る。

パパさんと話しましょ。
今ね体、心が大変なこと伝えないと。。

家事サボるからごめんねって、先言ったら楽になるよ。

今は子供の為に食べて寝て笑顔見せてあげてください。

早く寝ないと。

はじめてのママリ🔰

うちも上が2歳、下が3か月目前の子がいます。夫は2週間育休をとって仕事復帰。
上の子の保育園の送迎もありしんどいです。
なので、育休中にワンオペを経験してもらいました。もちろん授乳は除きますが…
そしたら、極力早く帰ってきてくれるようになりましたし、お風呂掃除やゴミをまとめるなど可能な家事も帰ってきてからやってくれています。
早く帰ってこないと子供の成長見逃すよ?とか脅してみるのもいいかもしれないですが、一度同じ体験をさせるのが効果的な気がします!

やすばママ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

うちは1歳8ヶ月と2ヶ月の息子2人をワンオペ中...旦那は30日間の出張に行ってますw
昨日まで旦那に対して謎のイライラを募らせてましたw

私は2人見てるのに、旦那は次男が産まれて昨日まで、何度も飲み会に行き、出張先でも奢って貰える事をいい事に毎晩飲み会でイライラしてましたw
次男が産まれるまではそんなイライラしなかったんですw

突然今日!!「私の脱毛代を出してくれてるのは旦那だ!!!」と感謝の気持ちを頭で考えたら割り切れましたw
今月2年目の結婚記念日ですが、この2年で服も1度も買ってないし、美容院も1回しか行ってないし、毎月娯楽費なんて一切ないし、友達とランチやディナーに1回も行ってないので脱毛代くらいって思ったら、それくらいって感じもしますが、
でも感謝の気持ちが持てると心の余裕が持てるなと感じました😅
そうは頭でわかってても出来ない事は重々わかってます!!私も余裕ない時は旦那にイライラしますが...
少しでも旦那さんがしてくれる事(働いてる事や残業まで頑張ってくれる事など...)に感謝の気持ちがすこーーーし持てると割り切れると思います😅
育児で大変で余裕なくなりますが、上手くストレス発散して余裕が持てるといいですよね✨

はじめてのママリ🔰

平日は毎日0時帰宅ですが、うちは早く帰れるなんてことは絶対にないので期待したこともないです😂
イライラすると夫がよぎるし、ぶつけてました。

21時に帰宅の日なら全然出来ることあるなって思いますよ🤔
食器の後片付け、洗濯、お風呂掃除はやってほしい…笑
何なら出来る?って選ばせてみるとか。
夫婦で話したいとかでも良いと思いますし。

叶うか叶わないかは別として、早く帰ってほしいとか平日に話す時間が欲しいとか口に出すのは必要なことだと思います😌