※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

子ども発達障がい支援アドバイザー資格の役立ちについて相談です。低年齢の子どもにも適していますか?

子ども発達障がい支援アドバイザーの資格をお持ちの方いますか?
縁があり、障がいを持った子の支援をする場で働かないかとお声がけいただきました。
元々保育士をしていて、どのような寄り添い方や関わり方をしたら良いか
より知識を得たいと思っていたので、勉強の仕方を探していたところ、この資格を見つけました。
この資格は低年齢(就学前)の子でも役に立つ知識を得られるでしょうか?

コメント

ママ

私もその資格気になっていました😃

就学前のお子さんでも役に立つ知識得れると思いますよ!

一緒に資格取得がんばりましょう💪

• まりも

まりも

ありがとうございます😊!
    頑張りましょう✨

• 12月7日
礼

放デイで働いています。
未就学児にも役立つと思いますが、資格としては役には立たないかもしれません(保育士の資格があれば十分)。
私はこれは受けていませんが、受けられるのであればユーキャンなどより、子ども発達障害支援アドバイザー協会の講座を受けられたほうがいいと思います!この協会の理事である白石さんのお話がとてもわかりやすく、支援にとても役立ちます。

• まりも

まりも

なるほど✨
    とても参考になるご意見ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 12月7日
さくら

親側の意見ですが、基本的な知識はつくかもしれないですが、結局はその人自身の理解だったり寄り添う力が大事になってくると思います💦

• まりも

まりも

もちろんその通りだと思います。
    ただ知識としてあるとないでは違うのかなと思いまして…
    回答ありがとうございます😊

• 12月7日