※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での会話で失敗し、後悔しています。円満にお母さんたちと付き合いたいが、デリカシーのない発言で落ち込んでいます。相手が気を悪くされたか心配です。

後悔して落ち込んでいます😢
子供の保育園のお母さんとの会話でデリカシーのないことを言ってしまいました。

先日、保育園の行事で同じクラスのお母さんと話す機会がありました。
その子はとてもスラッとしたスタイルのいい可愛い女の子なので、私が「○○ちゃんスラッとしてるし美人さんですよね〜」と言ったところ、『でも私の家系みんな小さいんですよー』と言われたので「じゃあ旦那さんがスラッとされてるんですねー」と言ったら『あ、、、そうですね』と。
一瞬でしまった、、、と思いました。
おそらくシングルマザーだと思います。
自分の配慮のなさに腹が立ちます。
私自身も片親で育ったのに。

保育園に入園して間もなく、地元でないため知り合いもいません。
ママ友とまではいかなくとも、お母さんたちとは円満に付き合いたいと思っていた矢先の失敗に落ち込んでいます。
やはりそのお母さんは気を悪くされたでしょうか😢
私自身は父親がいないことを人に話すのは全く嫌ではなく、むしろ母が一人で育ててくれたことは自慢だと思っていましたが、親の立場だとまた違うかもしれないですよね。

自分でも配慮が足りなかったことは重々承知していますので批判のコメントはご遠慮ください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

もしシングルマザーの方でも
それを口外されてないなら知らなくて当然なので、そこまで気にしなくていいと思います🤔
そんな根に持つ内容でもないですし*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あまり気にせず接していきたいと思います。

• 12月7日
ゆかぴ

わかります!
私も褒めてたつもりなのに
余計なこと言っちゃったなーってこと
よくあります😭😭
コミュ力ないなーと。。。
出てしまったものはしょうがないですし、
そのお母さんが今後あなたを避けるようでしたらそれまでと思うしかないと思います。

いつも通り笑顔で挨拶すれば
きっと大丈夫だと思いますよぉ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    笑顔で挨拶していこうと思います。

• 12月7日
がーこ

もしシングルでも、知らないものは仕方ないし、私はそこまで気にするようなことじゃないかなって思いました☺️
それにその会話になるような返しをしてきてるのは相手だし😂
触れられたくなければありがとうございます〜で終われば良い話ですし😊
もしこれくらいのこと根に持つようならこの先のお付き合いも面倒そうだし、それはそれで丁度良いかと😁
とにかくそんなに気にしなくて良いと思いますよ😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくていいと言っていただきありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました!

• 12月7日