※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の上司とランチに行く際、支払いをしたいが失礼に当たるか悩んでいます。支払いをしたい旨を伝えず、トイレに行く隙を狙って支払うことを考えています。

育休中ですが、用事があり、久々に職場に行くことになりました。

育休前・育休中と、ずっとお世話になっている女性の上司がいらっしゃるのですが、
こちらから誘い、職場で用事を済ませた後、2人でランチに行くことになりました。

今まで食事に行った際は、毎回ご馳走になっているし、
結婚祝いや出産祝いを頂いたり(内祝いは済ませてあります)、
何より今回こちらから誘ったので、
こちらが支払いをしたいのですが、これは失礼に当たりますでしょうか?

事前にご馳走したい旨を伝えたり、上司の面前で支払いしようとすると絶対払わせてくれないので、
トイレに行くフリなどをして気付かれないうちに支払いを済ませようと考えております。。

コメント

☆

その気持ちを何かお菓子とかギフトとして渡したらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♡

県外の実家から行くので、ご当地のお土産は用意しているのですが、、、😫

こちらからランチに誘って、尚且つお支払いも当たり前のようにしていただくことが申し訳なくて🥲🥲

• 12月7日