※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌウ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが増えて、再入眠が難しくなり、夜が怖いです。どうしたらいいでしょうか?

夜通し寝てほしいです。
お風呂→照明を落とした部屋でミルク→睡眠
の流れを毎日同じ時間に続け、生後3ヶ月頃から夜間よく眠る子で起きたとしてもしばらく抱っこすれば再入眠してくれ、横になっても大丈夫でした。
しかし、8ヶ月頃から夜泣きが増えて、抱っこすれば泣き止みはしますが、再入眠までが長く、30分以上かけ熟睡まで抱き続けたのに、布団に置くとギャン泣き。背中スイッチまで復活してしまい、またゼロからかと思うと気がおかしくなりそうです。夜が来るのが怖いです。

コメント

あぐー

うちも夜間何度も起きてきて、夜になるのが憂鬱でした。寝れないって精神やられますよね。

最近やっとトントンや添い乳でも寝てくれるようになり、3時間おきくらいになりました。

ラッコ抱きはもう試されてますか?
下の子は抱っこで泣き止むタイプでは無いのでやってないですが、上の子が私と密着すれば寝るタイプだったので、お腹に乗せたまま寝てました!

• タヌウ🔰

タヌウ🔰

ラッコ抱きの時かけ布団?はどうしてましたか?
    私が口元までくるまって寝たいタイプで💦

• 12月6日
  • あぐー

あぐー

わかります!私もふとんしっかり掛けたい派です😅

ラッコ抱きのときはなるべく上の方で寝かせて、一緒の掛け布団してました。あとはラッコ抱きしばらくして、途中から腕枕にしたり。今も娘と同じ布団で寝てて、首元寒いのでネックウォーマーしてます😅

• 12月6日
  • タヌウ🔰

タヌウ🔰

さっそく今夜やってみました!
    1時間横になれました😊
    ネックウォーマー✨探してみます!!
    今もまたヒステリックに泣いてて、ノイローゼになりそうです😰

• 12月7日