※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが物を回す癖があり、自閉症の可能性を心配しています。同じような経験をした方いますか?

まだ月齢も浅いので分からなくて気にしても仕方ないのは理解してますが
息子ですが、なんでも回す癖があります
ハイハイ?寝返りした体勢のまま
手をシュッとしてリモコンやオムツ、おもちゃなど
なんでも回転させたりしてそれを追いかける癖があります
赤ちゃん用のシリコンでてきたスピナー?も器用に手で回転させて よく遊びます

検索ワードやYouTubeに なんでも回す 自閉症 と検索結果が出て、少し心配になりました..🥺

こういう癖をしてたお子さんいましたか?

コメント

ミク

上の子が同じようにクルクル回してました!
三輪車のタイヤもクルクル回してました💧
今の所自閉症とは言われず、幼稚園の先生に相談したところ
考えすぎですよーと言われてます😆

  • ママリ

    ママリ

    掃除機のタイヤも静かに回してて😭
    回る物好きなだけですかね?
    同じような子がいてよかったです🥺

    • 12月6日
  • ミク

    ミク

    心配になりますよね💧
    うちは1番のお気に入りは床に置いたハンドスピナーでした😆笑

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    手つきとかは可愛いのですが、ネットとか見てたら少し心配になって😣ハンドスピナーめちゃ回りますもんね🤣うちの子は 中身の少なくなったお尻拭きをよく回転させてます笑

    • 12月6日
う

回してました!
リモコンや、フォークスプーンなど
手でサッと触って回してましたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    スプーンもまわします😭
    手つきがサッっとしててなかなかおもしろくて😭
    同じようなお子さんがいてよかったです💦

    • 12月6日
はじめてのママリ

そのくらいの頃はみんな回るものに興味を示すので大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ

    そういうものなんですね🥹
    ありがとうございます!

    • 12月7日