※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が入院し、泣き声が小さくなり心配。一人で泣いている姿を見て涙が止まらず、一緒に帰って抱きしめたいと思っています。同じ経験の方、励ましてください。

生後2ヶ月の息子が入院しました。
おととい(日曜日)の夕方に、高熱が出てすぐ近くの医大病院の時間外を受診して緊急入院になりました。
RSウイルスやコロナは陰性で CRPと白血球の数値がたかくおそらく原因は尿路感染だろう、、、と言われましたがまだ分かっていないです。(熱は一晩で下がりました)

尿路感染かどうか調べるカテーテルの検査や血液検査、点滴などで大泣きして声が枯れてしまいました。

1日30分面会できるので昨日、今日会いに行きましたが病室に入ると一人で泣いていました。
そばに行って私に気づくとキャッキャと満面の笑みで笑ってくれて、沢山ギューして沢山遊びました。
その間は本当に嬉しそうにニコニコしていて、一人で泣いていたことを考えると涙が止まりませんでした。

泣きすぎて声がカスカスなので泣いても声が小さくて。。
どこに行っても声大きいねと言われる子なのに。。
それをみてると心が痛みます。
早く一緒に帰っていっぱいいっぱい抱っこして抱きしめてあげたいです。

こんなお願いするのも変ですが同じような経験されたかたいたら励ましてください😭😭
可哀想で可哀想で心が折れそうです😭😭

コメント

さや

次男が生後1ヶ月の時に、長男のRSウイルスが移り1週間ほど入院しました。

熱が高く、呼吸も大変そうだったので救急車を呼んで病院に行きました。
次男が入院してた病院は面会が一切できなかったりので、1週間1回も会えませんでした😭
5ヶ月が経つ今でも左手の甲には点滴の跡があります。

私も最初は自分をたくさん責めました。
すぐに仕事に復帰するから母乳も一回もあげずにいたから移ったんだ…などと…

会える時にはたくさん遊んであげ、笑顔を見せてあげることが、お子さんにとっては支えになると思います😊