※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆそ
ココロ・悩み

上の子がパパの方にばかり行く様になり、ママとの関係が悩ましいです。同じ経験の方いますか?

今、1歳5ヶ月の男の子と2ヶ月の男の子のママをしています。
下の子を産む際、切迫になり2ヶ月入院し、上の子とは全く会えない状況でした。
上の子は旦那の実家でお世話をしてもらい出産後は、みんなでの生活が始まりました。

しかし、上の子は全然ママの方に来ず、パパの方へばかり行くようになってしまったのです。
たまにママの方へ来ても、ギャン泣きした時や、眠い時、甘えたい時はパパの方へ行ってしまいます。
ママが抱っこしても、すごいイヤイヤして仰け反り、余計ギャン泣き。ホントに悲しくなります。
入院する前は、こんな事なかったし、私の方へ求めて来る事の方が多かったのに、、、

そんなに私の事嫌いなの?!もーいいよ!って言いたくなるし、冷たくしたくなります。ギャン泣きイヤイヤさらるとうるさい!っていいたくもなる。
自然と上の子の担当はパパ、下の子はママ。と対応が別れてしまい、余計に抱っこすることも減っています。

自分的には、頑張って距離が離れないように接しているつもりですが心が折れそうです。

同じ様な方はいますか?それともこんなに子どもに嫌われるママは私だけでしょうか、、、?

コメント

咲里

出産で1週間入院して帰宅してから上の子がパパ推しに変わってしまい、同じような感じでした😅特に夜、夜勤でパパがいないと夜泣きしたりで大変でした。結果、可愛くなくなってしまい冷たく当たってしまってましたね😓
良くないと分かっていたものの、ママは嫌ー!パパがいい!って泣かれて本当に辛かったです。

• ゆそ

ゆそ

ホントにつらいですよね😭ギャン泣きされると、冷たくしちゃって余計泣かれる💔
    悪循環だし大人気ないけど、悲しすぎて自分でも抑えられないですよね😭!!一緒に泣いてます笑
    旦那には怒んないでよって言われるんですが、言われる事に余計腹が立って、悔しくなって泣きます💔情緒不安定笑

• 12月6日
パンナコッタ

うちは、ちょっと違いますが

次女産まれて、5ヶ月で、3人目妊娠して悪阻がひどくて寝込んでばかりいました

旦那がその頃転職したばかりで帰宅が早くて次女を任せていたらパパっ子になってしまいました😅

わー、楽だわ〜なんて言いながらも私のところに来ない寂しさはやっぱりありましたね🥲
出産時も実家に預けましたが旦那が顔出したらパパと帰ると旦那のところへ戻るほどでした😂

その後、三女が産まれて慌しくすぎていきイヤイヤ期になって
もう!!ってなった時にパパのところに行ってくれるので
逆に良かったです😖

パパと寝てくれるので、私は三女寝かしつけるだけで良いし旦那も懐いて喜んでるし
ママ〜!って来てくれるのが喜びの様に思ってましたが

旦那もその気持ちを分かち合うじゃないですけどパパっ子でも同じ親だから良いというかそれも有りだな✨って結果周り回って思える様になりました☺️

今は次女も大きくなり、パパは卒業して長女にべったりで
パパ寝ない!!〇〇ちゃんと寝る!とフラれてます🤣

• ゆそ

ゆそ

そのくらいの心の余裕が欲しいです😭✨
    知り合いに軽く相談しても、ママなんだから大丈夫だよ!すぐ戻るよ!
    って言われるんですけど、不安だし悲しい気持ちが強くて、このままママ嫌いが続いたら私は普通じゃないのかな?って思ってしまって沼に落ちてきます🫠

でも育児してくれる旦那さんにも感謝しなくちゃですよね😢
    下の子で忙しい時に100パーセントで上の子対応できないですもんね😢!わたしが寂しいだけで、上の子が寂しい思いをしてなければいいんですよね!

• 12月6日