※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
ココロ・悩み

育児で疲れてイライラしている女性がいます。育児ノイローゼか不安です。

現在3歳男の子と5ヶ月の女の子育児しています。
もちろん上の子は可愛いです。
でも、聞き分けも悪く声も大きいし、夜も寝てくれません。
旦那は出張なの夜帰り遅いのでほぼシングルマザー状態です。
息子と笑い合ったりもしますが、意味もなくゲンコツされたり、わがまま言われたり、何度も同じ事言ってもやってくれず怒鳴ったり、強く当たってしまいます。
子供ってそういうものなんだろうと頭でわかっていても気持ちが追いつきません。
最近は常に疲労感、朝から夜のワンオペお風呂の事考えて憂鬱なったり、胸が締め付けられて息苦しい感じなんかもあります。
育児ノイローゼでしょうか。
頭おかしいからこんなにイライラするんでしょうか。

コメント

ままり

保育園は行ってないんですか?😢

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    保育園は行ってます💦💦
    でも、結局夕飯の支度とかしてるとお迎えの時間なってしまいます😭

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    めっちゃわかります😢😢
    あっという間に4時になりますよね?!😭😭😭

    • 12月6日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    そうなんです!
    分かります、保育士さんも大変な仕事ですが、4時って一瞬なんです😭

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    大変な仕事とは思いますが、私は孤育て(孤独な子育て)がいやです😢😢!
    うちも旦那の中に帰ってくるので。。

    仕事は孤独じゃないから
    仕事の方が私は好きです笑😭😭

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    旦那が夜中に帰ってくるので、でした!💧

    • 12月6日
★

大丈夫ですか?😢
ずっと一緒にいると、イライラもしますし、何だよ‼︎しつこいな‼︎と思うことも多々あります。
もういらない、ママ辞めるわと子供に言ったこともあります。精神的に辛かった時もありました。今もそうです。
ワンオペって本当に大変なことだと思います😢
よく頑張っていると思います😭
3歳だと伝えたいことが伝わらなくて子供自身もイライラしたりすると思います。
だから我慢して頑張りましょうとは、言えません💦
時には、トイレにこもったり、イヤフォンして音楽聴きながらテンションあげて育児しています。
頼れる人がいないとママだって人間ですから参っちゃいますよね😭

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    本当にこのようなコメント見るだけで涙出てきます😭
    子供産まれて座ってご飯食べたっけ?って寝る前思ったり、あー明日目が覚めなきゃいいなぁって思ったり、、、
    結局ママも人間なんです。

    • 12月6日