※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供から親に風邪症状うつったら子供がコロナ陰性でも受診不可になる小…

子供から親に風邪症状うつったら子供がコロナ陰性でも受診不可になる小児科どう思いますか😫?
私は酷いなと思います。

発熱4日目で昨日朝受診して、コロナ陰性でした。
昨日今日と下の子が7回吐いたのでネットから予約したら電話来て、親も症状あるか聞かれたので、私も咳あること伝えました。

そりゃ子供2人から4日間も近距離で咳浴びてたらうつる😫
そしたら院長に確認してみますと電話切られました。

前回これで私が解熱4日目に電話したら、病院でコロナ検査して陰性じゃなきゃ小児科受診不可でした。

解熱4日目で無症状の人なんてどこの病院も検査してくれません😫


子供が具合悪い時にこの対応すごくイライラしますが、もう一件近所にある小児科はそんな事一切聞かれず、入口に何の張り紙もなく、コロナ陽性だろうが親も発熱してようが受診OK。皆同じ待合室で待つ無法地帯のような小児科です。

親も症状ある時は助かるけど、逆に何もない時はちょっと怖い💧

皆さんならどっちの小児科がマシですか🥺?

今回どう折り返しがくるのかドキドキです。

コメント