※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠中にニキビが増えたり治りにくくなるのは、つわりや食生活の乱れも影響している可能性があります。妊娠後に改善することもあります。

現在2人目妊娠中で11週なのですがかつてないほどにニキビが酷いです😨普段ニキビはたまに出来るくらいで鼻の上に1個とか鼻の下に1個とかポツっとできてしばらくすると勝手に治るくらいでほとんど気にしたことが無かったし1人目の時もニキビが気になるほど出来たりしなかったのに今回おでこがなんかブツブツブツブツって感じで10個以上ブツブツしてきました😨口の周りもヘルペスも出来てるし口周りもボツボツしてるしそんなに妊娠したらニキビが酷くなるもんなのでしょうか?おなじく普段ニキビが気にならないのに妊娠中酷かった方産んだら治りましたか?

最近つわりがひどく化粧水もぬらずに寝ることが多かったし食生活も乱れてるのでそれもあるのですかね😫

ご回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

わかります💦妊娠前は肌荒れしてなかったです🥺

妊娠がわかってすぐ位からめちゃくちゃ肌荒れしました😵‍💫!
特に眉間、顎が凄くて、、マスク時代で良かったと思いました🤣笑
肌荒れにいいって言われるものはだいたいしましたが無駄でした。後期になるまで肌荒れに悩まされて産後1カ月経ちましたが、まだ良くなってません💦

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございました😭

    やっぱ肌荒れしますよね😣
    治ることを祈るしかないですよね💦

    ありがとうございました😵

    • 12月6日