※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

出産まで3ヶ月後。二人目で心の準備ができず不安。自分に産めるか、陣痛頑張れるか不安。

気付いたら出産まであと3ヶ月!
二人目って本当にあっという間ですね😂
出産に対する心の準備がなんにもできてません😂
二人目でこんなこと思うの変かもしれないけど、本当に自分に産めるのか、陣痛頑張れるのかちょっぴり不安です…💦

コメント

レディ

私も同じ気持ちです。無事に産めるのか、陣痛頑張れるのかな?って思ってますΣ(ノд<)
皆の出産報告を読んで、自分はどんなお産をするのかな?とか毎日毎日考えてしまいます。

• おはぎ

おはぎ

レディさんは3人目なんですね(^^)
    やっぱり何人産んでもお産て恐いですよね(>_<)
    毎日考えるぐらいなんですね~
    私は子育てに追われて毎日ばたばたと過ごしていて、気付いたら出産になりそうで心の準備ができてなくて恐いです(>_<)
    一人目のときはゆっくり日々妊娠出産に向き合う時間が持ててたので、不安な気持ちはなかったんですが(>_<)

• 12月29日
ゆちのすけ

私も二人目でも、やっぱり不安で…
一人目のときと同じように陣痛の痛みや体験談をネットで検索してました‼︎
一人目は陣痛きてから12時間で出産。
二人目は、破水から始まり陣痛きてからはまさかの2時間で出てきてビックリでしま∑(゚Д゚)
ドキドキですが、頑張ってください♡♡
無事に産まれてくることを祈ります^_^

• おはぎ

おはぎ

二人目でもやっぱり不安ですよね(>_<)
    陣痛の痛みを知ってしまっている分、またあの痛みを経験するのか~と思うと、頑張れないかもって思っちゃいます💦
    二人目は2時間で産まれたんですか!スピード出産ですね!
    私は一人目9時間くらいだったんですが、次はどうなんだろうな~
    ありがとうございます(*^^*)頑張ります(^^)

• 12月29日
t*kmama

私も毎日ソワソワしてしまいます😭
次はどんなお産になるんだろ…とか
破水したらどうしよう…とか
色々考えちゃいます😂

• おはぎ

おはぎ

そわそわしちゃいますよね!(>_<)
    今36週ということはあともうちょっとですね!
    頑張って下さい(*^^*)
    母子ともに健康で、元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

• 12月29日
  • t*kmama

t*kmama

ありがとうございます🤗
    おはぎさんもまだまだお腹も出てくるし
    しんどくなると思いますけど
    頑張って下さいね(*'ω'*)💕

• 12月29日
♡ka

同じく2人目で、もうあと数日で37週を迎えますが、不安で不安でたまらないです(*_*)
陣痛始まったらわかるかな?
病院まで行けるのかな?
陣痛耐えれるかな?
パパ間に合うかな?
パパ夜勤の日やったらどうしよう(;_;)
上の子と2人のときはどうやって病院行くんやろ?
病院行ってから上の子誰が見るんだ?
キリがないほど色々出てきます(**)

1人目の時も全く心の準備整わず、里帰りだったので母親にお産がどんなものか毎日聞いてましたが、あれよあれよと言う間にお産は進んだのであんまり当日のこと覚えてないです\(°×°\)
今回は里帰りなし。
今回の方が心細くて不安大っきおです(*_*)

お互い頑張りましょうね!!

• おはぎ

おはぎ

もう少しなんですね!
    上の子がいるとそっちの心配もあるし、なにかと不安ですよね(>_<)
    里帰りかそうじゃないかの違いも大きいですね(>_<)私も一人目の時は里帰りで、出産のときも母が一緒に病院まで来てくれたんで心細く思う気持ち分かります! 私も今回は里帰りなしです!

元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)
    お互い頑張りましょう(^^)

• 12月29日
berry

私はいつも後産が良くないので今回もそうなのかな💦って不安があります😂
保育園ママで去年6人目出産したママさんも毎回陣痛怖いし不安って言ってました。何人産んでても同じお産はないんだろうし、皆同じですよ😊
でも陣痛で一番苦しくて大変なのは赤ちゃんだからママは頑張らなきゃですね‼︎

• おはぎ

おはぎ

そうなんですか(>_<)
    6人!すごいですね!6人産んでても一緒なんですね(>_<)それ聞くとなんだかほっとします。怖がってもいいんですよね。
    確かにそうですね!可愛い我が子に会うために頑張らないとですね(*^^*)ありがとうございます!

• 12月29日
@@@

私は、後3ヶ月で3人目出産です😭
3人目の方が陣痛が怖いです💦
スポーンと産まれてくれればいいですけど
4人産んだ友だちが4人目が難産やった
って話も聞いたので何があるかわかんないですよね😩
下痢つわりだったので最近もあってお腹痛くなったりして陣痛を思い出したので今でも無痛にしようか悩んでるところです💦

• おはぎ

おはぎ

そうなんですね(>_<)
    四人目が難産ということもあるんですね(>_<)
    私も知人で3人産んだ方で、一人目が一番すんなりと産まれて、2人目3人目と段々お産が大変になっていったという人もいるので、そういうの聞くと不安になります(;_;)
    分かります!下痢のお腹の痛みで陣痛思い出しますよね!私もそうです(>_<)
    無痛もいいですよね、身体に変な力を入れない分産後の体の回復も早いと聞きました。
    私は今回は普通で産むつもりですが、3人目は無痛もいいなとか思ってます(>_<)

• 12月29日
@@@

やっぱりお産は、わかんないですね💦
無痛プラス5万と考えるとちょっと痛い😭笑

• おはぎ

おはぎ

私が通ってるところは無痛はプラス10万です!
    それを考えると5万ならいいな~と思ってしまいます😂

• 12月29日