※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

冬の授乳中、暖房器具が必要かエアコン+加湿器がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

冬の授乳についてです。
今はエアコン切ってから寝ていますが、赤ちゃん生まれたら授乳やオムツ替えの時などエアコン付けてないと寒くて震えるほどの気密性のない家です😭

でもエアコン付けたら付けたで今度は乾燥が凄いし、加湿器付けたら今度は結露が凄くて結露のお手入れに産後手が回るか…微妙というか無理だと思ってます🙄

冬の授乳中だけ、そこだけ暖まるような暖房器具を買った方がいいのでしょうか?それともエアコン+加湿器の方がいいのでしょうか?皆さんはどう乗り切ってましたか?

コメント

mamari

エアコン+加湿器で乗り切りました。

• いぬ

いぬ

やっぱりそうですか、まずこれでやってみます😥

賃貸なもので結露が恐くて😭💦
    今は朝起きて雑巾で拭く事が出来てますが上の子の時の産後が立ち上がるのもやっとなくらい悲惨だったものでビビってます😓

結露しにくくなるようにプチプチみたいなのを壁に貼ったり結露テープ貼ったりいろいろしていますがちょっと加湿器付けただけでお風呂場みたいになります😭

• 12月6日
ママリ

赤ちゃんの頬が冷たくてしょうがないのは可哀想なので、寝室だけ閉め切ってオイルヒーター+加湿器つけて授乳していました。
いずれ卒乳後も子供は布団から寝返りしていなくなるものなので🤣、何かしらの対策はした方が良いかと!

リビングは寝る時は消しますが、日中エアコンと加湿器つけてます。

窓の結露は、防寒剤?のプチプチみたいな水で貼り付けるシートを窓全てに貼ってから悩まなくなりました!
水で貼り付けるシートなので、結露する分の水分がうまいことシートに使われている気がします。

• いぬ

いぬ

オイルヒーター昔使ってました!乾燥もしなくて暖かかったんですが電気代ヤバくて処分しちゃいました😅

プチプチは景色見えなくなるので下半分だけ全ての窓に貼ってます‼︎この際上部分も貼ろうかな…
    部屋からなにも見えなくなってる状態ですか?

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

オイルヒーター、電気代が…というイメージでしたが、賃貸で家事が怖くて灯油も使いたくないし、赤ちゃんが火傷するのも嫌だったので使っています😂
    真冬でもそこまでおかしなほど電気代高いわけではないです🤔
    数日使っていて日中はエアコンという状態で先月は1万だったので、真冬でも2万くるいですかね?

窓の外は見えません!🤣
    3部屋の中で4箇所窓がありますが全て外が見えないので、外を見たい時は窓を開けるしかないですね…
    でも、2年くらいこの状態ですが困ったことは特にありません。

• 12月6日
  • いぬ

いぬ

今のは改良されてるんですかね?🥺
    デロンギとか良いやつ使われてますか?!

もう一度プチプチ購入してみます!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

デロンギよりは安いはずのアイリスオーヤマのやつです!
    それで十分暖かいです☺️

プチプチ上の方を貼るの面倒ですがオススメなのでファイトです✨🥳

• 12月6日
  • いぬ

いぬ

おー!!今からもし買うならアイリスオーヤマぐらいしか手が届かない…🤦🏻‍♀️と思ってました😂

プチプチと、アイリスオーヤマ主人にねだってみます!!✊笑

• 12月6日