※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘と私と夫、家族全員コロナになりました。子供が39℃の熱で辛そうで心配です。お子様がコロナにかかった方、家での過ごし方を教えてください。

1歳2ヶ月の娘と私と夫、家族全員コロナになってしまいました😢

お子様がコロナにかかった方、家でどうやって過ごしましたか?自分も辛いですが、子供が熱が39℃あってずっと泣いてて見ていて辛そうで心配です😭😭😭

コメント

普通にかぜときと同様に過ごしましたよ
水分取れてるなら受診は様子見で!と断られた為自宅にいました

はじめてのママリ

子供の熱は3日ほどで下がるよ、と小児科の先生に言われました。
実際3-4日でケロッとしてたので、お熱がある時は食べられるものを食べたり飲んだらさせておいたら良いです。
同時感染で子供がまだ赤ちゃんだとしんどいですよね、お風呂も掃除もしなくて大丈夫、熱は数日で下がることがほとんどだと思うので、数日耐えてください💦
座薬有れば入れてあげるとよく寝れますよー

はじめてのママリ🔰

夏に家庭内感染で一家みんなコロナになりました💦
常に私と息子が同じ部屋で過ごしてました!
ミルクの飲む量が減った(ミルク拒否)のと、水様便が続いてたのでアクアライトを飲ませてました😆
あとは、普段とかわらない生活をしてました!

ママリ

うちの子がコロナになった時は座薬いれてもきかなくて小児科の先生からサッとシャワー浴びさせてあげるだけなら大丈夫と言っていたので、サッと浴びせたら少し熱も下がって楽になったのかぐっすり寝てくれました。

2日ほどで熱はさがるので座薬いれてもしんどそうならシャワーいれてあげるといいです。今は寒いので対策が必要ですが💦
ご飯もたべないのでアイスでした😭

はじめてのママリ🔰

ずっと家にいましたが
具合が悪いからか
ずっとぐすぐず10-15分くらいで起きる、、みたいな感じでした。
私は39度台、子供は40度越えも数日ありました。

食事は食べるものの
水分を嫌がったので
os-1ゼリーなどあげました。

さおり

うちも今私と娘2人がコロナで自宅療養中です💦
下の娘は0歳なので心配でした…😭お気持ちすごくわかります😭

上の娘は39度が2日くらい続いてずっとぐったりしていましたが、水分が取れていたので、軽い食事と水分補給を心がけて顔色や体調はこまめに気にしていました!
あまり食事が取れない時はオーエスワンを飲んでもらいました💦💦

熱が下がってくるとみるみる元気になって、もういつも通りくらいに復活しています😭

座薬や解熱剤があれば、あまりにしんどそうな時は使ってあげるといいと思います!うちも使いました💦

今一番辛いときだと思います😭でも数日耐えればお熱も下がってくるかと思うので、必ず落ち着いてくると思います💦💦
どうか早くよくなりますように…!
ママも寝れるときに寝て、休んでくださいね!

うちも家族で自宅療養中です。

次女は最初2.3日はしんどかったのかよく寝てましたが、その後はいつもと同じように過ごしてますよ!

上の子のほうが家から出れないのが飽きてて、次女は何もわからず家にいるので平和です😂❤️

ままり

うちはちょっと大きいけど3日で熱が下がりました。初日は頭が痛くてずっと泣いてて大変だったけど、カロナールシロップ処方してもらって飲ませました。翌日熱は下がらず真っ赤な顔してずっと寝てました。

熱が下がってからは元気いっぱいで飽きてしまってグズグズしてうるさいです😅