※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なご🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が喋れる言葉や成長について知りたいです。他に喋れる言葉やできることがあれば教えてください。

息子は今1歳7ヶ月です

喋れる言葉も増えてきました

ぱぱ まま にゃんにゃん わんわん
ぶぶ(飲み物全般) ぶーぶ(車全般)
くっく(靴下 靴) あっち いやいや
ぱんまん(アンパンマン)
ねんね まんま
私との受け答えも前よりはるかにできるようになりここ行く?とか何したい?と聞くと必死に伝えてくれるようになりました

1歳7ヶ月くらいの発語がどれくらいなのか知りたいので
もし他にも喋れる言葉あるよー!って方いましたら是非教えてください🥹🤍(できることとかも教えて欲しいです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

長男ははやくてそのころには3語文がでてきてました🥺(ママ、公園でワンワンのお散歩!)とかです!次男はいま1歳9ヶ月ですが1歳7ヶ月のころは単語15個くらいでした!他にいってた言葉だと自分の名前とかですかね☁️

• なご🔰

なご🔰

え!?すごい😭3語文は凄すぎません!?🥺自分の名前言えるの凄いです😳息子にも自分の名前言って欲しい😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

娘も大分喋れるようになってきました!
最近は ないなー が口癖で
パパ 、いないなー とか
〇〇 、ないなー って探し物してます🤣

単語は
だっちょ(だっこ)、かーいー(かわいい)、どうじょ(どうぞ)、あーん、ごろーん、くちゃー(くさい)、いたーい(痛い)、コーン🌽、パン🍞、かぎ🔑、ぎゅうじゅう🥛、ばーぱ🍌
など40〜50個くらい言うようになりました☺️

いたー!🙏(いただかます)
ごちー!🙏(ごちそうさま)
を気まぐれでしてくれて、
💩やおしっこをしたら でたー! と教えてくれるようになりました。

• なご🔰

なご🔰

ないなー、可愛すぎやしませんか!?🥺🥺🫶
    あ、うちもかーいーは言います😳自分の気持ちを表す単語とか食べたいものの名前言ってるのほんとに可愛すぎますよね🤦‍♀️ごちー!😂可愛すぎるんですけど😭
    うちもそのうち増えますかね🥺🥺

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないなーって言ってるけど目の前にあるよ😂ってことよくあります🤣

かーいー!って言ってるあなたが可愛いよって思いません?🤣
    本当に日に日に少しずつですが自分の意思を言葉にしてくれるようになってきて、可愛さが更新していきますよね☺️

これからどんどん増えていくと思いますよ!
    楽しみですよね😆

• 12月9日