※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
お金・保険

信号無視車とぶつかり、子供怪我。保険会社は過失を認めず、人身事故にするため診断書提出が必要。座席ベルトの着用が問題。

十字路交差点で、信号無視の車とぶつかり、上の子が怪我、車が廃車になりました。
相手の保険会社からは100:0で、こちらの過失ですと連絡がありました。
事故時に警察と救急車が来ており、警察が怪我をした息子の写真など撮っていました。なので人身かなと思っていたら、相手の保険会社から人身にするには診断書を警察に出してくださいと言われました。
人身事故にするべきなのか分かりません😭
そして1つこちらに落ち度があるとすれば、、子どもたちは完全に座っていましたが、おそらくベルトができていませんでした。。

コメント

咲里

向こうが信号無視なんですよね?
それで100:0ですか?おかしくないですか?きゆきさんは保険加入してないんでしょうか?
保険屋同士でやりとりしてもらった方がいいかと思います💦
人身事故にしていいと思いますよ。

• きゆき

きゆき

分かりにくい書き方してしまいました💦
    相手が100です。
    結局、私の車が廃車になるので全損だと時価額しか出ないと言われ、、私の車両保険使って新しい車を購入しても差額はほぼ実費と言われました。。
    赤信号で突っ込まれ、子供も怪我したのに手出しが数十万、、😭

• 12月6日
  • 咲里

咲里

ですよね💦ビックリしました😅

• 12月6日
  • きゆき

きゆき

人身にするべきか悩んでいます😭こちらも子供がベルトしてないし、、、

• 12月6日

こちらの過失とは、相手の過失ということですか?

人身事故にした方が良いと思います。
免許の点数の罰が違うはずです。
信号無視をするような人ですから、謝罪で済ませたらまた同じことをすると思います。

• きゆき

きゆき

相手の過失で、相手が100です。
    ドライブレコーダーに赤信号で交差点進入したのが残っていたそうです。
    人身にしたら現場検証とかあるんですよね?

• 12月6日
R

素人判断ですが…相手の刑罰だけでなく、賠償金額が変わってくる可能性があるので人身にした方がいいのかなと思います。
きゆきさんの保険に弁護士費用は付いてないですか?
付いてるなら弁護士に相談だけでもしてみて色々聞いた方がいいと思います。
ご自身の過失割合が0ということで、きゆきさんの保険会社は口出しできないはずなので…
また、弁護士を通じて交渉すると賠償金額なども多くなると思います。

はじめてのママリ🔰

警察の方にはベルトしてると伝えてますか?
座ってるだけじゃ駄目でしょ。
人身にされるのなら診断書は、警察に提出ですが完治の日数で刑事罰になるので日数が低ければ点数も軽いです。ベルト無しだから1点引いて2点かなと思います。