※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達が知らない子を誘われることに戸惑いを感じている幼稚園ママさんです。他の子を連れてくることが普通なのか不安に思っています。

幼稚園ママさん👩
子供がお友達と遊ぶ時に、相手のお友達が知らない子を誘うのって普通にすることでしょうか?🤔

私がされて、え?っと疑問に思っています。
息子の友達A君と遊ぶ約束をして連絡を取っていたら「バスのお友達のB君(年齢も違う知らない子)も来てくれるって!」と言われたり、クラスの子達と遊ぼうと連絡を取っていたけど当日行ったらA君のバスのお友達が沢山きてたり(息子はみんな知らない)、そのお友達のクラスの子が来ていてカオスになったり、、
これが普通なんですかね😅💦
正直、了解も得ずに誘ったりするのがちょっと苦手だなぁと思ってしまいました。
これが普通のことなら自分を見直してもっと頑張ろうと思ってます😅

コメント

みこ

公園とかなら全然普通だと思います!
遠出とか、家で遊ぶならちょっと了承欲しいなと思いますが😅

yuki

私の中では普通じゃないですが、たまに「同じ園や同じ学年はみな仲間」みたいな感覚の人は居ます💦

だから相手に聞いたりの配慮とかも気にしないと言うか😅

B君ママ側も行ってみて初めて主さん親子が居るの知ったりする的なパターンも多々あると思います。

み★

よくありますが個人的に結構苦手です😅‼️
ちなみに了解を得たとしても苦手です😂

しょりー

個人的には普通じゃないです。
個人でやりとりをしてるなら「他にも呼びたい人がいるんだけどいい?」ってせめて一言ほしいです😅
しかも正直知ってる人じゃないと遊ぶのキツいです💦

ただせっかく遊ぶならみんなで…と気軽に誘う人は一定数いるよなーとは思ってます🤔