※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が1週間こないが、排卵が遅れている可能性で妊娠かどうか心配です。妊娠検査薬は陰性で、避妊はしています。排卵が遅れるとはどういうことでしょうか。

生理が1週間こないのですが、
排卵が遅れていて、妊娠している可能性はあるんですか?

妊娠検査薬は陰性でした、避妊はしっかりしています🥲💦

排卵が遅れるとはどう言う事なんでしょうか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が1週間遅れたので、生理も1週間遅れてるのではないですか??

排卵が遅れるのは卵胞の成長が遅れてるからではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、排卵がら遅れているだけだといいです🥹🥲

• 12月6日

排卵が遅れるというのは、女性の身体には卵胞を育てる場所があります。そこで卵胞1つが20mmになったら、育てる場所から飛び出して精子と出会うと妊娠成立します。その卵胞は20mmにならないと排卵(育てる場所から子宮へ飛び出すこと)しません。ストレスや色んな事が原因で、なかなか20mmにならない事があります。それが排卵が遅れると言うことです!大体生理は排卵されて14日前後でやってきます。その排卵がなかなか20mmにならず、飛び出すのが遅くなった日数分、生理も遅れます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わかりやすくありがとうございます😭
    私も排卵が遅れていて、生理が遅れているだけだといいです🥹🥹

• 12月6日